SSブログ

紛争でしたら八田まで [オススメなマンガ]

71G9TGcRlQL.jpg

作者は田素弘
講談社製マンガ
世界中の紛争を調停・解決すべく眼鏡美女の八田さんが娼婦呼ばわりされながら奮闘する全世界美味いモノめぐり話(をい)
紛争と言っても歴史に残るような首領蜂する特殊軍事作戦的なものではなく、誘拐やOO建設問題といった民事的な、しかしその地方ならではの難しい問題に絡めた事案を眼鏡美女の八田さんが持ち前の交渉力と洞察力・格闘技で解決していくという内容
なんでビッチ呼ばわりされるん?世界共通の社交辞令なの?


とは言っても現在渦中のウクライナを舞台にした話も連載初期に登場してる

2022年6月時点で9巻まで刊行、以下続巻


(n‘∀‘)「というマンガをアOゾンで注文して欲しい」
・・・・まじ?なんで?
(n‘∀‘)「げんざいのこんとんとしたせかいじょうせいをかんがみせかいかくしょのもんだいをまんがというしたしみやすいこんてんつであるていどはあくしておきたいから」
みんな平仮名なのが気になるが、まあええよ嫁がマンガ要求するの珍しいからヲレ支払いにしとこうポチ―


数日後
アマ「あざーっすwww」
どうぞ
(n‘∀‘)「ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ」


・・・
・・・・・

なぁ、それ面白いのか?
(n‘∀‘)「・・・・・・」
一気読みタイプのお前さんが読む速度遅いのが気になるんだが。。。

(n‘∀‘)「・・・・・・・ワイにはワイのペースがある」
(嫁が読み終えた巻ペラペラ)
・・・・・あー、あれ?一章ごとの区切りが良くて次の章に移行しにくい感じか?


(n‘∀‘)「黙秘。ここで何か言うとぽむちゃんはすかさずバカにするであろう。そしてブログに何か書き始めるんや」
・・・・(・д・)チッ
お勉強としては悪くないなとは思う

(n‘∀‘)「ノーコメント」
や、ヲレも金出してるし、ちょっとはコメント欲しいなー?!
(n‘∀‘)「お金出してって頼んでないし」
(#・∀・)ムカッ!!


(夫婦間でも紛争が発生しました)



後日
こちらからの和解案として、最新刊9巻をコチラ払いで提供いたします。お互いのくすぶっていた問題に終止符が打たれることを期待しています
(n‘∀‘)「和解案を了承します。9巻のご提供ありがとうございます(新巻ペラペラ)」

・・・
で、感想どんなですか・・・
(n‘∀‘)「和解案に入っていない事項に関しては実行いたしかねます」
(#゚Д゚)y-~~イライラ
(n‘∀‘)「10巻買ってくれたら善処しなくもない」
もうええそのまま投下したる・・・
(n‘∀‘)「おお、尾ひれ背びれ付けて投下すれ」
(;^ν^)ぐぬぬ…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

middrinn

( ^o^)ノ◇ 山田く~ん 座布団1枚 ♪
読んだことも見たこともないけど、ネーム
が多そうで、漫画がほとんどない「マンガ
でわかる・・・」本みたいなイメージだが、
実際はどうで、またエロいのかな(@_@;)
by middrinn (2022-06-27 18:54) 

ぽ村

>>middrinn
毎度らっしゃい

ネームが多いとなるとコナンやハンタ思いだすんですが、あれほどじゃなーないですねぇ

両作品にある
「ページ開いて字数の多さに飛ばしたくなる」レベルではなかったです

>エロ
残念そこもエロくない
本人含め世界津々浦々の美女が凌辱されたりアバンチュール的なのがあるかなとも思っていたんですが、色気ナッシンむしろこの絵でエロとかお笑いでしょ(画力のレベルで言うと表紙はかなり気合入れた絵になります)ってゆー感じです
第一巻は2020年ウクライナがヤバいことになる2・3年前の空気を醸している…と思えばタイミング的貴重なのかな・・・どうかな・・・たかがマンガだしな…
by ぽ村 (2022-06-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。