SSブログ

Mr.Clice [オススメなマンガ]

今年の夏、(n‘∀‘)が疑惑の発熱。即隔離
をらヲレのクソ汚い部屋にでも籠っていろ
(n‘∀‘)「(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホなんかない?スマホだけじゃ暇ンゴ」
そこらへんのマンガ読めや
(n‘∀‘)「ちょっとぽむちゃんの趣味過ぎてアレだし」
ホレ(゚Д゚)ノ⌒[Mr.Clice]

71IZmAT4boL.jpg


(n‘∀‘)「は?なにこの・・・ぽむちゃんの趣味と言うにもなんかこう、アレな…手抜きというか適当な絵の美女?は・・こういうのとちゃうヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」
…作者の名前を読んでみろ…
(n‘∀‘)「・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!をををを?!マジか読むわ」

そこでようやく作品紹介

集英社製で作者はこち亀が代表作の秋本治
2022年10月の段階で11巻まで出ている

日本の特別工作機関所属の凄腕工作員、栗栖陣(くりす・じん)は開始2ページで事故って死亡。その脳を同時期に死亡した女子テニスプレイヤーに移植して頭は男、体は巨乳美女になって生まれ変わった
栗栖の能力を惜しんだ機関の、あくまで暫定的な処置だったが女の身体を得た栗栖は唯一(?)の欠点であった女癖の悪さが解消され、任務達成率も上昇。
機関はそれで栗栖を男に戻すことをやめてしまうんだが、当の栗栖は男の身体に戻してもらうため手取り20万で世界中を股にかけるスパイアクションを展開する…


という内容

・・・・・・第一話掲載が1985年かよ…

(n‘∀‘)「をををっをををををを・・・面白い・・・・・笑えるし勢いもあるしそうそう、わいが知ってるこち亀こんな感じだったわ…次!」
部屋から出るんじゃないよ感染者(仮)。スマホで要求せぇ
(n‘∀‘)「お・・・あ・・・うん?急に絵柄変わったで?」
元々が不定期連載でな
1巻分が80年代半ば、2巻分は80年代後半、3巻分は90年代後半・・・とかなり時間が飛ぶ
(n‘∀‘)「主人公のクリス(女になった方はカタカナにします)の絵も変わっとる…」
一巻はこち亀で言うところの佐々木洋子(タバコ屋の孫)
二巻は麗子、三巻は纏っぽくなってるかな…
(n‘∀‘)「あの、4巻以降のクリスさんは…」
ヲレの知らん何か…ジョディ―(爆竜大佐の娘)っぽい感じかな・・しかしジョディ―もかなり絵が変わるし…バクニュー大佐になるかもしれん
(n‘∀‘)「名前からしてフェミが発狂不可避」


元々は旧版で5巻まで出ていたところをこち亀が完結したあたりで新装版刊行
もう旧版入手は絶望的だったので、新装版から集めている
(n‘∀‘)「旧版の絵も…まぁなかなか攻めている感じやな…」
集めようと思った中学生当時はなかなかハードル高くてな…友人とか、家族とか…
あの頃ヲレは初心だった…
※こんなんです

61BtjKExG4L.jpg


(n‘∀‘)「話の内容も毛並みが違うなー絵もそうだけど同じ作品とはちょっと思えんわ」
ヲレ個人的にはやっぱり1・2巻あたりの敵組織スラッシュとナポレオン相手に相棒のベラマッチャと勢いで突っ走る感が好きだな
3巻以降から急に敵味方に美女エージェント増えてヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてるのどうも…と思う
(n‘∀‘)「そうか?わいはバリエーション豊かになって面白いで。ナポレオン相手にギャグアクションしてるだけなんて3巻も持たん気がする」
・・・あら意外な反応・・・(やっぱこの女おもしれーな)
アクションというか、ハードボイルド部分は別連載作品に移行しててまたギャグアクションに回帰してるぞよ?

(n‘∀‘)「まぁおもしろければ文句ない。ふう、5巻読破次はよ」
・・・相変わらず一気だな…しかし忘れないで?巻が進めば進むほどアナタが罵倒した表紙の絵になっていくのよ?
(n‘∀‘)「( ゚∀゚)・∵. グハッ!!」

prrrrrrr・・・
(n‘∀‘)「【朗報】ワイ、陰性」
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

middrinn

こち亀は連載初期(山止たつひこ時代)に一冊買って読んだ
だけでだし、この作品も知らなかった(^_^;) 画像の旧版、
画が下手だな(^_^;) 「敵組織スラッシュとナポレオン相手
に」って、「0011ナポレオン・ソロ」のパクリかな(^_^;)
by middrinn (2022-10-29 16:11) 

ぽ村

>>middrinn
毎度※とnice!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

初期は劇画調でしたねー
キン肉マン目当てにジャンプ読んでいた頃は全然面白くなかったんですけど、6年生あたりで突然面白く感じて成長したんだな‥と思ったもんですこち亀
by ぽ村 (2022-10-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。