SSブログ

木曜日のフルット [オススメなマンガ]

71jIjbw6QrL.jpg


秋田書店製
作者は「天国大魔境」も描いている石黒正数
2023年2月現在10巻まで出ている
無職ニートで猫みたいな怠惰な生活を送る(と作品中で評されています)鯨井早菜(くじらい さな)と、彼女に餌付けされている割と思慮深い半ノラ猫のフルット
この一人と一匹が主人公
世知辛い人間社会と猫社会をぬるく生きていく1話完結の話



あまぞぬ「毎度―ww」
をを、とどいたとどいたwフルットに新刊(じゃん☆彡)
(n‘∀‘)「あ、え、うん?フルット?なんかすっごい久しぶりなんですけど・・」
1年半ぶりの新刊でおま…というか、割とペースこんなもんよ?
(n‘∀‘)「うっかりハマった学生とかたまったもんじゃないペースだわ・・(ペラペラ)」
(・д・)ジーッ
(n‘∀‘)「またぽむちゃんがワイをネットで辱めんと欲す」
いや・・・どーかなー?と思って?
(n‘∀‘)「面白いか面白くないかで言うと、割と存在を忘れるくらいの面白さ」
今罵った?!
(n‘∀‘)「いや、なんていうかなー?開くと面白いで?1話完結だから読みやすい。ペラペラめくってなんとなく気になった話だけ読める、こういう気軽さがかなり良い(ペラペラ)」
いやそれを初見からやらんでよ…
(n‘∀‘)「軽めに時事ネタ入れるのもええなぁ『ああ、連載中はこういうタイミングだったんやね』って去年くらいのことは振り返られるし。こういうなんとなく思い出させてくれる感じもええ。話もぬるいからクールダウン用に寝る前に読むにはとてもええ」
うむ、ヲレも寝床に放置してる
(n‘∀‘)「いや片せやあのゴミ部屋!」
(激論になりそうなので割愛)

(n‘∀‘)「でもその読みやすさが逆に先が気にならんって言うか、印象が薄いやよねー特に続巻見たくなる内容でも無いし、人物名とかマジで覚えていないフルットって猫の名前だけ覚えてるわww」
(作者がこの記事読んでませんように;)その意味では主人公は猫の方だなタイトルもそうだし
(n‘∀‘)「でもマンガ開いたらすぐに馴染むんや。こりゃ不思議」
あーこりゃこりゃ
(n‘∀‘)「で、なんで木曜日?」
・・・・多分、連載している週刊少年チャンピオンが木曜発売だから…?

(n‘∀‘)「え?そうなん?」
・・・・ウチはド田舎だから店頭に並ぶ曜日からして違うんだけど・・・
(n‘∀‘)「なんか狙っているのに『お宅のトコロはハズレですww』とか言われた気分やね…でも配信は嫌です( ー`дー´)キリッ」
あ、そうすか・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

middrinn

積極的に読む価値は無いというレヴューかなC= (-。- ) フゥー
子供の頃、チャンピオンは金曜発売だった記憶が(@_@;)
猫漫画なら昨日の猫の日にアップすべきだったかと(^_^;)
by middrinn (2023-02-24 16:33) 

ぽ村

>>middrinn
毎度―w
記事にある通りクールダウン用ですかね~?
箸休めにでも手に取っていただけると多分楽しいです

>猫の日
はて?ニンニンニンでニンジャの日では?(口から泡)
どいつもこいつも勝手に記念日を作りやがりますなぁ…
by ぽ村 (2023-02-24 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。