SSブログ

寄生獣 [オススメなマンガ]

51iM9T16cxL.jpg


講談社製マンガ
作者は岩明均
全10巻
色々と権利で揉めたらしいがアニメ化と実写映画化もしている。


人間の主に頭部に寄生し、他の人間を食す寄生生物が地球上に登場
頭部ではなく右腕に寄生された男子高校生、泉新一はその寄生生物と共存することになり人間と寄生生物そして自分の人生との狭間で・・・ええええ、なんて言えばいいんだろう…グロさでキャッチして苦悩とか色んな演出が…とにかく素敵な作品です


~数年前~
寄生獣という、それはそれは素敵な作品をヲレはお持ちですよワイフ?
(n‘∀‘)「ああ、うん聞いたことあるで?マンガ好き達が絶賛して、知らないという奴を見下したりするマウント取りに使われとるマンガや。中身は全く知らん。表紙グロっぽいな。で、お前も取るんか?マウント」
いや、あの漫画を中身知らずにこれから読めるっちゅうのはそれはそれは幸せなことです本当に。
(n‘∀‘)「なんかファミ通の髭が、ファイヤーなんたらのゲーム紹介するときに同じようなこと言っとったな。『( ´Д`)キモッ』って思ったわ」
・・・すみません・・・


で、数年後の今年
寄生獣という、それはそれは素敵な作品を(略)
(n‘∀‘)「…まぁええじゃろ。読ませ」
ホレ(゚Д゚)ノ⌒[全10巻]
(n‘∀‘)「・・・・・・工エエェェ(´д`)」
(だよなぁ、母さんなぁ…)
(n‘∀‘)「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」
(加奈?加奈ですか?)
(n‘∀‘)「・・・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」
(学校ねぇ、そう学校…)
(n‘∀‘)「(´・ω・`)・・・・」
(母さん、母さんねぇ…※二回目)
(n‘∀‘)「(;゚∀゚)=3ムッハー」
(市役所、うん、市役所ね…)
(n‘∀‘)「Σ( ゚∀)ゲッ!!」
(後藤さん、後藤さんだよね)

驚異的なスピードで10巻途中まで読破した嫁
・・・うん?読むの止めてないか?
(n‘∀‘)「うんあの。。。なんか…なにもかも丸く収まりそうなのに、ページ的にアレで例のOO鬼が出てきて、怖くて先を見る勇気を抽出中…何というか、スゴイマンガやねこれは。。。10巻で終わってるのも凄いし、一度読んだら忘れられんわ」
完結後もロングランヒットでシリーズ累計1000万部以上売れてまっせ
(n‘∀‘)「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!・・・・あああ、これは知らない奴にはマウント取りたくなるね…」
っつか、古くねか?
携帯も出てこない、インターネットも無い時代の話だ
(n‘∀‘)「古さを感じさせない絵と内容だと思うで。でもココでスマホとかで連絡取れれば助かったのに…とか思うシーンはまぁある。でもそれは寄生獣側もそうだから、主役や舞台を変えた今現在版とかあるなら見てみたいな気がするで」

この作者、今は「ヒストリエ」というマンガを書いていてこちらも好評
(n‘∀‘)「をを、そうかマンガ続けているならええな。完結したら読ませてや」

お前知ってて言ってるだろ!!!!!?


(n‘∀‘)「は?」
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

middrinn

オチが解らん(@_@;) 作品名はモチ知ってるが、
ぬ~べ~みたいな内容かなと勝手に想像してて
未読(^_^;) でも、この作者の『風子のいる店』
の単行本の第一巻は連載時に購入v( ̄∇ ̄)エヘン
でも、売っちゃったのか蔵書から消えた(^_^;)
by middrinn (2023-08-31 16:50) 

ぽ村

>>middrinn
毎度いらっさい&nice!までドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

>ぬ~べ~みたいな内容かなと
連載時期は被っているんですけどじぇんじぇん違う作風なんすよ‥
調べたら初動はギリ昭和の昔
まじかよ‥

>オチが解らん(@_@;)
middrinn多分ヒストリエ好きなれると思うわんお勧めしたいです(ΦωΦ)フフフ…(邪悪)
完結…いつかなぁ…
by ぽ村 (2023-08-31 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。