SSブログ

HUNTER×HUNTER [オススメなマンガ]

71tyU-BadIL.jpg


集英社製マンガ
作者は幽遊白書とか描いた冨樫義博
2023年3月現在で37巻まで出ている
よく休載がネタにされているが、5星やNANAとかよりはよっぽどマシだろ…
しかし同時期に始まったのがワンピースであっちは107巻出ていると考えれば文句言いたくなる理由もわかる



(n‘∀‘)「(タブレットパタン)問おう、夫よ。HUNTER×HUNTERはげに楽しからずや?」
応:読まば答えは開かれん

(n‘∀‘)「作麼生、グロきこといかがな尺か?」
説破:ベルセルクに比すれば気に病むことも無し

(n‘∀‘)「ピークは何巻までか?応答せよ」
応答:賛否あるが32巻を完結とみれば全てがピークと解釈して良し。むしろ32巻まで全力で完走できる境遇に感謝せよ

(n‘∀‘)「で、HUNTER×HUNTERってさ」

うるせえいいから黙って読めええええええ!!!

と、とりあえず32巻まで提供


(n‘∀‘)「(一巻読中)・・・・ほほぉー・・・ああ、二巻ください」
(んまぁおもしれえよな)

(n‘∀‘)「(二巻読中)・・・う、うふふふ・・・はは・・ああー三巻はよ」
(・・・・躓くとしたら念かな・・・)

(n‘∀‘)「(三巻読中)・・(;゚д゚)ゴクリ…あ、あの四巻…ちょっと…あとこれ、週刊少年ジャンプやよね??大丈夫だったんかこの表現…」
(すごいペースやー)

(n‘∀‘)「(四巻読中)(;゚∀゚)=3ハァハァいやたまんないねこれ!五巻!五巻ある?!」
(そろそろ念か)

(n‘∀‘)「(五巻読中)(゜_゜>)・・・・・・・・・・・・」
(‥‥念か?)
六巻、いります?

(n‘∀‘)「まぁ、・・・・・・気が向いたら・・・」
(念だったか―・・・・・)

(ノ∀`)アチャー

記事を読んでいる人にわかりやすく解説すると、5巻目以降は異能力バトルが主眼になる
その異能力をちゃんと理論だてる意味で、その基礎知識(コレのおかげでご都合主義な能力が出てこないし、強力な能力には強大なリスクが付きまとう的な引き締めになっていて、リスクとの付き合い方とかがまた楽しい)や活用描写、解説が増える

これは33巻以降が顕著で字数の多さはうなぎ上り、ここ最新までの数巻で伝説の見開きがこう
e49f7b2e.jpg

伝説のページはこう
download.jpg


本当にマンガなのかよこれ・・・

(n‘∀‘)「なんやぽむちゃん、わいが言いたいことわかっとるやんけ。5巻までしか知らんけど。未来はそうなっているんか」
ネットでもよく言われているからな…しかし、この活字本みたいな時の多さもちゃんと読めば奥深い面白さが広がる
だからヲレは読めるし先が楽しみなんだが、やはりマンガに求めるのがスムーズさや絵によるわかりやすさって言うのを重視する人的には「ダメだろうな…」て気はする。
万人受けしないだろうって感じ

(n‘∀‘)「うーん葛藤とかはな女性向けコミックでもかなり出ているけど、あっちは流れるような文章とかで、字数を多く見せない工夫してる感じがあるねん。しかしこれはマジで多数字読ませる…というか、テンポとかスムーズさとか程遠い。富樫とかいう作者は少女漫画とか読まんのか?」
・・・・奥さんはセーラームーンの作者だぞ。読んでないはずがないが…
(n‘∀‘)「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!働く必要ないやん!!!!」
しかもところどころ、手伝ってるっぽくて先の巻で線が少女漫画になったりするぞ?
(n‘∀‘)「世界一高価なアシスタントやないかそれ…」

ところで、そのテンポ問題ですけど
images.jpg


こんな感じですか?


(n‘∀‘)「おおー梢ちゃんええこと言ってるなぁwwそうそう。この字の多さがテンポ壊してくれてる。4巻くらいまではアクションシーンのテンポやスピード感がすごかった。変則バトル的なところも面白かった。でもそれは全てサクサク進んでいったからや。テンポ悪くなるとネタが面白くても疲れるねん」

・・・・ヲレもギャグにはテンポ求めている人間だから、反論できないぜ…


(n‘∀‘)「(先の巻をペラペラ)・・・ああああ、うん・・・ほおおお・・・」
どうですか?
(n‘∀‘)「や、あああ、なるほど先の展開をちょっと見たけど、『ああ、このマンガ面白いんやな』って思うわ。字数多いのもこなれた感あるし、でもここまで来るのにまたテンポ悪いのと戦わなあかんねやろ?(´ε`;)ウーン…なんていうか、向いてないけど、惜しい。四巻までは何度でも読み直したくなるくらい捻りの利いた良い作品なのに…あとやっぱちょっとグロい」
ベルセルク何度も読み直しているくせに、グロとか今更ww


(n‘∀‘)「いや、あっちは絵からして『Oしますよーw?』って感じだからグロくてもええねん。ヤル奴がやってる感じ。でもハンタは『Oしませんよーw?』って絵のヤツがニコニコしながらOしとるねん。絵の話だけど、このギャップがスゴイ。特にキルアがOO握りつぶすシーンはトラウマやわ…」
キルアさん、女性一番人気ですよ?他のキャラにチューしてファンが怒り狂って発狂動画投稿して問題になるくらい
(n‘∀‘)「え、や。こわっ!」
で、六巻ですが・・・

(n‘∀‘)「んん、まぁ、そのうちに」
~と言って既に半年近く経過しましたwww~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

middrinn

「伝説のページ」がクリックしても大きくならぬ(ノ゚ο゚)ノ
聞いたことはある作品だけどモチ未読だったが、こんな
タッチの画なんだ( ̄◇ ̄;) モーモリー、可愛い(〃'∇'〃)
『応天の門』ですら、字は読んでないからC= (-。- ) フゥー
by middrinn (2023-03-28 13:06) 

ぽ村

>>middrinn
いらっさいw
そして毎度nice!どうも

毎回記事に目を通してくれるんだから感謝しかねぇ…

休載期間がいちいち長いので、再開時には絵柄が変わっています
初登場時に見た目アレだったヤツがだんだん格好良くなったり美人になったり愛嬌のある絵になります


>モーモリー
実は名前あるだけのモブキャラなんですよ…
脇役まで尖っている作品なのでそこがまた‥鶏肋、鶏肋、
by ぽ村 (2023-03-29 01:27) 

しゃと

5星、バスタードと並んで完結しなさそうな作品のひとつですね。

ベルセルクは蝕の日以降は皇国の守護者と同じ空気がしたので完結したら読もうと思っていましたが、もう少し様子見が続きそうなのでこの作品と同じ扱いです。

>美人になったり愛嬌のある絵になります
配偶者のアシスタント次第でとても変わりそうな印象です。

>‥鶏肋、鶏肋
ソーキを非難する輩は死刑だという認識です。
by しゃと (2023-04-16 14:57) 

ぽ村

>>しゃと
へいらっさいw

もうトーチャンに会えたところで終わりで良いよって人がかなり多いハンター
主人公のはずのゴンももう出なくなったし…
ヲレも今やっているのは延長戦というか外伝みたいに思っている


五星は近年年一の単行本出しているので、作者がハードル下げた結末(星団歴3960年頃?)まではたどりつけそう

バスタードはアニメ化がカギと思うけど、アルスラーンみたいに無理矢理終わらせてもねぇ…とか思っている

ベルセルクは…まぁ終わらせてくれるなら良いかな…
by ぽ村 (2023-04-18 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。