SSブログ

女戦士ってモテないんです! [オススメなマンガ]

mainvisual_onnasenshi.jpg

講談社製マンガで全3巻
作者はタイジロウ

部隊違う舞台はドラクエ3に似たキャラデザインのファンタジー世界

ある日勇者様に出会ったょぅι゛ょは勇者様に憧れ、その一助となるべく血のにじむような努力と歳月を重ね、ついに女戦士として成長。
勇者様ご一行に加入
戦力としてももちろんのこと、出来れば勇者様の伴侶になれればと日々奮闘するのですが、努力のあまりクソ強くなりすぎて味方からも敵からも女として見てもらえず
その恋路はフルスイング三振を繰り返す旅路となるのでしたはぁと

という話


(n‘∀‘)「これは既視感ある見た目や。ドラクエⅢやなわいとおない年やで。当然やったことない」
ドラクエはⅤが格上と言う某テレビ番組ランキングにバイキルトかけてボコりたいヲレ参上
フローラかデボラを秒で選んで大多数ファンを粛清した(残念ながら粛清される方です)
っつか、妻一人子供一人で大問題発生したのに何で多妻制っつか側室制認めないのあの国?バカなの滅びるの?
晉を見習えや自滅するけど
(n‘∀‘)「…呪文終わったか?ホジホジ(´σ_` ) 」
そこで物思いにふけるヲレ
※物思い→https://pomura-zatudan.blog.ss-blog.jp/2011-09-27

(n‘∀‘)「・・・・こんなプレイしとったんか・・・・暇だったんやな…」
今でも誇れる縛りプレイですわ
勇者以外女キャラハーレムパーティとかぬるま湯につかったゆとりの所業よ
オンリーワンな嫁と二人で世界を救え諸君!
次は女魔法使いとペアで世界を救いたい!!
そんなヲレが見逃せなかったマンガがこれだったのさ
さぁ読みんさいww

(n‘∀‘)「・・・・・( ´,_ゝ`)プッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!'`,、('∀`) '`,、」
はいどこ
(n‘∀‘)「ここ、バカっぽくてすごいwww」
…ああ、それ刃牙ネタ
(n‘∀‘)「え、まじ?」
ホレ(゚Д゚)ノ⌒(現物にて証明中)
(n‘∀‘)「まんまやんけ!?え、あとこれは?」
それも刃(ry
(n‘∀‘)「ファッ?!」
ホレ(゚Д゚)ノ⌒(現物(ry)
(n‘∀‘)「トーナメント途中で読むの止めたけど刃牙って、なんのなの・・・・?」
三流四流のギャグマンガ家は刃牙やJoJo、ネットスラングを使っちゃう病があるらしいんだ。悲しいかな、このマンガは三流四流ってことなる
まぁ三巻で打ち切りなんでそのカテゴリは外れてないことになるかな

(n‘∀‘)「そう言われると萎えるなぁフツーに面白いと思ったけど(ペラペラ)そもそも一流のギャグマンガってなんなん?誰が描いてるん?…」


(最後の質問華麗にスルー)ヲレも最初に読んだときは惜しいと思ったなー
欠点は第一に作中、強すぎて見た目含めて女扱いされていないとされる主人公の女戦士。
なのに見た目がかわいい。
フツーに嫁にしたい外見の女戦士が冷遇されるってのが違和感ある
(n‘∀‘)「キモオタが買うなら仕方ないやろ(バッサリ)」


(ピクッ)・・・・しかし、これが見た目ゴリラだったらギャグとしては正しいけどビジュアル的に売れないだろ。
このバランス調整が難しかったんだろなーと

(n‘∀‘)「確かにカワイイ。これフツーにモテるやろってヤツが『モテないんです!』って嫌味かな?」
あとはエピソードバリエーションの貧弱さよな
『振り向いてほしい勇者様に振り向いてもらえない』
って空振り系展開が多いし、ようやく現れた恋の(?)ライバルも四天王最弱のサイ・ジャック(♀)
(n‘∀‘)「名前が既に草」
敵がそうそう勇者に惚れるか?
勇者が脈絡も無しに敵になびくか?
もう少しマシな相手候補や展開があるだろ?
そういうところがこのマンガを「惜しい」と思わせている感じがする

(n‘∀‘)「随分訓練されてる発言が目立つなー。ならぽむちゃん的に盛り上がる話してみろや」

マンガとか商業とか編集とかコンプライアンスとか絡み合った複雑なのはわからんが、ヲレが展開するならまず次々と現れ(ては消え)るライバルの存在かな


ケース1・遠方の王国で
王様「おお、勇者よ!よくぞあの魔物を退治してくれた!褒美にわしの娘の姫をやろう。ふたり仲睦まじく暮らすが良い!」
勇者「ははー!」
姫「(´∀`*)ポッ」
女戦士「うそでしょー!?私と逆ベクトルの超カワイイ姫なんですけどー?!」


ケース2・勇者の実家
勇者母「あら、友達もいらっしゃいww今夜のご飯、作るの手伝ってくれないかしらwww」
女「キタ――(゚∀゚)――!!お嫁さん候補選別戦、お母様のハートをい射ずんば勇者様ののハートを射ず!!(しかし食事を作ったことは無い)」


ケース3・ニューカマー来る
女賢者「私、昔から勇者様のお力にと過酷な修行を乗り越えてきましたの。必ずやお力になりますので、お供させて下さいましw」
勇者「おお心強い。しかし困ったパーティは私を含めて4人までなのだ」
女魔法使い・女僧侶・女戦士「Σ(゚Д゚;)ギクッ」


ケース4・宿敵と書いて友と呼ぶ
敵幹部(♂でも♀でも良い)「待っていたぞ勇者。その日からどれだけ待ち焦がれていたことか」
勇者「奇遇だな。俺もここでお前と戦える。そんな気がしていた」
女戦士「勇者様、ここは私が」
勇者「引け。あれは私が倒す。いや戦わせてくれ。あれに負けるなら・・・そう、悔いはない」
女戦士「Σ(゚Д゚;エーッ!」

マンガの変な日常パートはつなぎ程度でこういう盛り上がる展開も連続でできただろうに、実に惜しい

(n‘∀‘)「おおおおおおおお、オタク。マジでオタク・・・・・・感動っつか、ドンドン引きしたわwwwで、それ面白いん?」

・・・いやぁ、そこはマンガさんの実力と申しますか…構成力と申しますか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(n‘∀‘)「ネタは豊富にあってもマンガとして面白くないんじゃ意味無いで」

・・・(;^ν^)ぐぬぬ…
実際のマンガは四天王の残り3人を撃破することなく打ち切りラスボス撃破で未来エンド
未来は思っていたより悪くなかったけど、もっと弾けてほしかったな
そんな惜しいけど読んでほしい作品

(n‘∀‘)「打ち切り…打ち切りは全てを解決する…」
いや何も解決しないからね?
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

ぽ村

>middrinn

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

っすがにコメントに困ったか‥‥
by ぽ村 (2022-03-05 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。