SSブログ

BM ネクタール [オススメなマンガ]

cover.jpg

秋田書店製で全12巻
作者は藤澤勇希

(n‘∀‘)「(;´∀`)…うわぁ…まった濃い絵柄やな…古いっちゅーか、下手っちゅうか」
濃い、古い、下手、絵描きが凹むワード3HITコンボきましたwww超必殺技かな?
(n‘∀‘)「格ゲーの必殺技って言うほど殺さんよね。必ず殺すはずなのに」
だからコマンド技って名前になってるだろ

作品の紹介をば
経済も衰退し、食料も足りなくなった日本でまさかの大発明
人口生命体「BM(バイオミート)」が完成。
有機物ならほとんど、無機物でも軟質なら結構食べちゃう生物で、加工して食料にも出来ちゃう。しかも交配を必要とせず、単体で大量に繁殖可能
コイツにゴミを食わせて大量に繁殖させ、人類の食糧事情を解決!
日本の経済も大復活を遂げたのです!
まさに夢の発明
地震で施設からBMが外に出てきて人間を食べ始めるまでは

主人公は少年少女たちで、BMが一番初めにBMが漏れちゃった町の小学生

三部構成で
1部は小学生時代、町に漏れ出したBMが相手
2部は中学生時代、ビル内でお披露目となったUSA製BMのお披露目会でギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
3部は青年時代、日本列島はBMに美味しくご馳走様され、日本人は九州とわずかな避難地で生活することに
という話

(n‘∀‘)「じゃあとりあえず読んでみようかね…(ぺらぺら)」
( ゚ ρ ゚ )ボー
(n‘∀‘)「・・・・次巻よこせ」
ホレ(゚Д゚)ノ⌒
(n‘∀‘)「・・・・・」
( ゚ ρ ゚ )ボー
(n‘∀‘)「えぐくてグロくてええなコレ…」
だしょwww
(n‘∀‘)「今だと出すの無理やなコレ。かなり古いマンガやろ。80年代とか?」
00年代作品っすわ
(n‘∀‘)「・・・こんぷらいあんす的な問題は大丈夫だったんか?」
やー、ヲレは雑誌(週刊少年チャンピオン)で追いかけていたんだが、(n‘∀‘)が先に言った『濃い古い下手』は初見でヲレも感じたし『今時こんなパニックモノ出せるのか…』っても驚いたわ2000年。読み始めるのもちょっと抵抗があったが、一度読むと『きゃーこっわい見たくないでも気になるうううう!』っていうホラーもののアレに見事に合致。
日和りもせずに完走した良い作品でした
(n‘∀‘)「それでも20年以上前やん、いやしかしPS2かて1999年やしな。しかし第1部は短くまとまっているけど、長続き出来ると踏んだのか2部3部は長めやね。USA産のBMがFFのモルボルっぽくてトラウマやで」
見た目のみならず、短時間で知能と進化して毛細レベルにまで小さい分身が空気や水分に紛れて人体に入り込むシーン
(n‘∀‘)「やめろ気持ち悪くなってきた。あそこのシーン凶悪だわ。絶対モルボル見る度思い出す」
まぁ2部は少年達の周辺のキャラが立ってて良かったな
(n‘∀‘)「カーネルとか『男はこんな男好きなんだろうなー』ってヤツやったね」
個人的には日本政府の派遣した対BM特殊部隊の活躍が見たかったな
(n‘∀‘)「あれが活躍したらもっと怖い作品だったわ。秒で消えてくれて良かった」
あらそう
(n‘∀‘)「あ、あと途中だけどこれ返す」
あら?why?
(n‘∀‘)「3部も大して長くはないけど、怖いんやわ。追われた奴がウッカリBMを谷底に落としてしまうシーン。この先が見たくないわ」
日本オワタ\(^o^)/
って感じあふれるシーンでしたねwww

今でもネットで配信されているパニックものの傑作
(n‘∀‘)「エネルギーも内容も絵も濃くてとても12巻とは思えん読み応えやで…」
・・・・褒めてないよな?
(n‘∀‘)「自分でもようわからん;ただこういうマンガは珍しいで」
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

middrinn

表紙カヴァー画の色使いが濃くて外国のみたい(@_@;)
肝心なのは中身と思って画像検索も、関連キーワードに
「グロ」と出る所為かほとんど表示されず、仕方がなく
試し読みしたけど、そんなに下手ではないかと(@_@;)
「週刊少年チャンピオン」はまだ出てるのかな(@_@;)
水島新司追悼特集号とか出てたら読んでみたい(@_@;)
by middrinn (2022-01-31 21:09) 

ぽ村

>>middrinn
いらっさいーw

濃いと古いは否定しないのね…;
チャンピオンまだ元気(?)ですぜ
水島追討号はやりそうだけど、ドカベン最終回の時の編集部からのコメントが適当だったのがちょっと気になる
by ぽ村 (2022-02-01 14:23) 

しゃと

BM懐かしいですね。
音立てなかったらばれないなど漂流教室を思い出しそうな場面印象深いです。
次につながりそうな終わり方もパニックものあるあるでした。
by しゃと (2022-02-06 12:53) 

ぽ村

>>しゃと
やはやはいらっさいw

漂流教室もネタ一つ一つが濃い目だから掘り下げるだけで1作品できそうだよね
しかしそちらもよう覚えてらっしゃるw
by ぽ村 (2022-02-07 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。