SSブログ

回游の森 [オススメなマンガ]

813O7UxS6IL.jpg

太田出版刊
作者は灰原薬で全一巻

遠回しな出会いというか購入をした作品


ヲレがてっきり『応天門の変』をコミカライズしたと勘違いしたマンガ『応天の門』(新潮社刊)を購入した時の事

(n‘∀‘)「ぽむちゃん、この『応天の門』ってマンガがビックリ!女の子が可愛いのに萌えないんだけど!?」
発言から垣間見える歪んだ認識で草
(n‘∀‘)「こんな絵もあるんやねぇ…(しげしげ)」
読めばぁ?ホジホジ(´σ_` )
(n‘∀‘)「読んだけど難しい。これっていつの時代?」


(嫁の名誉のために、数分間のやりとりは割愛させてください)


(n‘∀‘)「難しいわやめた。しかしこの人の絵は好きやわー。かわいい絵ってみんな萌えかと」
歪んだ認識(ry
耽美系って言うの?知らんけど。
絵柄見るとレディースコミックっぽいと思う
(n‘∀‘)「は?女版暴走族?そんなジャンルのマンガあるの?」


(コンプライアンス的にこの後の数分にわたるやり取りを割愛させてください)

(n‘∀‘)「小学生でも買えるとかマジか。狂っとるわ」
男が食いつけば問題化するだろうから、食いつけ男たちと願掛けしてるが食いつかんなー
…じゃーコレ、読まんようだし他のヤツに貸すわ
(n‘∀‘)「ダメエェー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」
なして?
(n‘∀‘)「これ読むにふさわしい人になる」


三年経ちました


じゃあ、貸しますねー
(n‘∀‘)「ダメエェー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

さらに二年経ちました

じゃあ(ry
(n‘∀‘)「ダメエェー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

いやまだかよ…
と、巡回先のブログでこのマンガの存在を知り「これなら読めるかのー?」と、購入

読後の感想
(n‘∀‘)「面白かった。影があるっていうか、他人にバレるとアカン秘密持ってる人たちの話ってのが良い」
ほうほう、他には?
(n‘∀‘)「いや一巻だけだしこんなもんやろ。絵は応天の門の方が好みや」
あ・・・そう

回りくどい購入までの道のりに比べて短い感想;

そういや、この作者、おめーの好きなゲームのBASARAのコミカライズもしてるぞーw
(n‘∀‘)「ああ、それは知ってる」

知ってるんかい

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

middrinn

女版暴走族・・・このブログ、奥様が書いた方が
面白いかも・・ヘ(__ヘ)☆\(^^; 『応天の門』の
画を期待して買ったからがっかりでした(^_^;)
by middrinn (2021-11-29 17:18) 

ぽ村

>>middrinn
いやーそれが本人は文章苦手なんで、公私にわたって文章はヲレ担当なんですなー

絵に大差無いと思うのはヲレの目がアレなのかな…

あ、nice!毎度どうもですw
by ぽ村 (2021-11-30 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。