SSブログ

ゲーミングお嬢様 [オススメなマンガ]


516sDBRGluL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg

集英社製
原作が大@nani(なんて読むんだコレ)作画が吉緒もこもこ丸まさお
2021年10月現在三巻が発売されている

元はwebコミックだったのを作画つけて連載・単行本化
聖閣東芸夢学園に通うお嬢様たちがたしなむのは、華道でもテニスでも乗馬でもなく戦車でもなくEスポーツであった…というか、全国のお嬢様たちがたしなむのはEスポーツというのが常識という世界の話

Eスポーツでも派閥があるらしいんだが、主人公の祥龍院隆子様は対戦格闘ゲーム、特にストリートファイターⅤをたしなみ、努力と心理戦とお上品な悪態を惜しげもなく垂れ流して日々対戦相手と死闘を繰り返す
そんなマンガ


(n‘∀‘)「」
ゲーム好きなアナタ、なんか反応しなさい
(n‘∀‘)「あ、うん。絵下手」
(否定できん)…原作者の絵はもっとすごいだろ?
(n‘∀‘)「絵心ない中学生がノートの端に描いた絵かと思ったわ。あれが原作者の絵かー。もう少し(お目汚しな発言が続きましたので割愛します)」



(n‘∀‘)「わいはちょっとしか対戦格闘ゲームやったことないんやけど、対戦格闘ゲームってワイには向かないんだなって気分を思い出した。あと口汚いスラングをお上品に言い換えるのは笑ったけど、パターンが少ない」
『おハーブ(草)』とかすか?
・・・確かに他に思い当たらん。
(n‘∀‘)「ゲームに熱中しとる姿がええ。対戦格闘ゲームはやるの向かないけど、観るのは好きなんや。なんか動きで相手の感情や思考が見えるのが楽しい。でも本筋の対戦格闘ゲームはストリートファイターⅤだけなん?色々なゲーム見たいんやけど…」
そういや無いな
ゲームなら何でもいいのか、ボードゲームや時代が止まったままのアミューズメントコーナーの話も一話限りだがやってる
最新三巻では、トーナメント中の進行放り出して今ホットなウマ娘、DLC販売Getting Over It(通称、釜おじ。なぜかマンガ内では杯おじと呼称)の話もやってる
ウマ娘はマジでわからんので読んでも分からなかったなヲレ


(n‘∀‘)「ストリートファイターって2に出てきたメンツしか知らないし、どんな技あるかのも代表的なものしか知らん。それでフレームだとかなんとか言われても字が読めるだけで意味が分からんていう変な苦痛に苛まれるで」
元ネタのゲームがわからないとやはり苦しいかも知れん
ヲレもストリートファイターで知ってるのは3やZEROシリーズくらいまでだが、まぁついては行けてる

(n‘∀‘)「マンガ的には脱線っぽいけど、ワイはボードゲーム回が一番面白かったな。またやって欲しいで」
確かに一話で終わってる系が面白いんだよなー…前提となる知識も解説してくれてるし…
(n‘∀‘)「あのトランプ伏せるロシアンルーレットみたいなの、やってみてぇー」
ああ、ヲレもやってみてぇー。
対面しないと遊べないからコロナが憎い
ただただ憎い
原作者一人なんで、取り扱うネタの広がりも原作者次第ってのが歯がゆい。
しかし今のゲームシーンを

(n‘∀‘)「しかしこのマンガ、あれだよな。ぽむちゃんも買ってるキン肉マンと同じで、支えているのはぽむちゃんくらいの初老男子だよな」
ごめん耳慣れない表現だが、男子女子つければ表現が和らぐどころか惨めになるからやめて(´;ω;`)ウッ…
(n‘∀‘)「あ、なんかすまん・・・」
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

middrinn

画像検索して、小生が見たのが、webコミックのなのか
連載・単行本化された方なのか、どちらか判らないけど、
全く動きが(描けて)ない作画でした(^_^;) 安彦良和
の漫画すら動きが描けなていと酷評したいしかわじゅん
などが見たら何ておっしゃるのか知りたいかも(^_^;)
by middrinn (2021-11-01 19:58) 

ぽ村

>>middrinn
いらっさいnice!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

ヲレも検索したら比較的絵が上手いっつか、画像で出てきた大半が上の単行本版すわ

画力の高さがマンガの面白さなんて思ってもませんが、下手すぎて話が頭に入ってこないのもあるんですけど原作者絵・・
by ぽ村 (2021-11-03 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。