SSブログ

監獄学園(プリズンスクール) [オススメなマンガ]

あまぞん『(・д・)チッまた代引きかよホレ(゚Д゚)ノ⌒』
(n‘∀‘)「なんか届いたで」
ああ、きたよう…だねッ( ー`дー´)キリッ
71vTqpV6bNL.jpg

作者は平本アキラ
講談社製
全28巻
あらすじは…
元女子高(全寮制)の共学化で入学してきた男子5人。
その男女比率は1:200
当然の流れ?で女子更衣室を覗き、ごく自然にバレ、5人は学園内の懲罰房に1か月収監されることになりました。
しかし、男子生徒の入学を快く思わない裏生徒会がその懲罰房の5人の監視を買って出て…という内容


アニメ化もドラマ化もしてる
ドラマは知らんがアニメは大変良く出来ていた。
アニメは外人さんからも好評だった模様
日本の実写とかドラマも映画も世界的に死んでるな(生きてたターンなんか無い定期)

アニメ版PV
https://youtu.be/L5UUgGyNp9o

(n‘∀‘)「ああ、これアニメ死ぬほど面白かったな。だからもうええわ。|Д´)ノ 》 ジャ」
・・・アニメでは全部終わってな…よっ?( ー`дー´)キリッ
(n‘∀‘)「いやでも」
OOちゃんがOOOす…ぞ?( ー`дー´)キリッ
(n‘∀‘)「なら寄越せ!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ(以後4日で全28巻を読破)」

(n‘∀‘)「(毒…もとい読書中)ヒ・・ヒヒヒヒ・・ウプププ・・・ハ~ははははw」
・・・家事と育児の暇を・・・否、隙を見ては読む熱心さ…恐れ入…った!( ー`дー´)キリッ
(n‘∀‘)「(読破)はー、はー、はははバカ。最高www」
1300万部売れたそう…だっ( ー`дー´)キリッ
(n‘∀‘)「は?いやうせやろ?」
ウィキはそう言っている…な!( ー`дー´)キリッ
(n‘∀‘)「まじか…でもあんま読まれてる印象無いなー」
副会長…最高だよ…ね!?( ー`дー´)キリッ
(n‘∀‘)「女性陣はそこやなー男は好き嫌い別としてガクトが抜きんでておるわ。男性陣を思い出すと真っ先に出てくる。ノンケなのに襲い来るゲイ疑惑の数々www」
私は意外かもだが最もノーマル寄りのシンゴが次点…だ!( ー`дー´)キリッ
(n‘∀‘)「あんな見た目のが一番影薄いってのもこのマンガのスゴイところやで・・。わいの次点はアンドレやな。体調と精神壊すくらいドM。Mって人生得なんかなー?ブラック企業いても首輪自慢しそうだわ」
‥‥水越さんはどう…だ?!( ー`дー´)キリッ
(n‘∀‘)「別作品(変ゼミ)のマゾ女出してくるなや…やっぱMは不幸かな?哲学の勉強しとる気分屋。しかしこのマンガ、28巻もあったんか。長いなー。でも長さを感じさせない展開ではあるけど、無理やり伸ばしている感が後半やっぱり出てくるで」
巻数にしり込みする人は、TVアニメ版で扱った9巻まで(男子脱獄編)だけでも読むことをオススメし…たいッ!!( ー`дー´)キリッ
(n‘∀‘)「かなり綺麗に終わってるしな。わいもこれで原作終了なんやなと思ってたくらいや」
私は、否、すんなり行き過ぎると思っていた…よッ!( ー`дー´)キリッ


(n‘∀‘)「(#゚Д゚)イライラ・・・っつか、ぽむちゃんさー。シンゴ次点てうせやろ?」
Σ(゚Д゚;)ギクッな、何をいうの…かね?!( ー`дー´)キリッ

(n‘∀‘)「なに・・その・・・『( ー`дー´)キリッ』っての、理事長だし。つか下手だし寒いし外でやらないでおk?」
・・・・ら、乱世でござる・・・
(n‘∀‘)「わ、ガクトに逃避した?!」
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

middrinn

覗いたのは女風呂でしょ(^_^;)
あまりの下らなさに、画力の無駄
遣いと当初は言われてた(^_^;)
「私と付き合えば?」発言の後の
花さんに萌え萌えでしょ(〃'∇'〃)
by middrinn (2021-08-29 16:00) 

ぽ村

>>middrinn
大体あってるから良いさ~w(と、地元方言で押し切るまさに漢)

千代ちゃんにトラウマ植え付けた後は花と付き合ったんかなぁ・・・
by ぽ村 (2021-08-30 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。