SSブログ

空が灰色だから [総合]

(´Д`)ハァ…
(n‘∀‘)「いやもう黙れウザい予感しかせんわ」
いやもう今月情報量大杉というか、悲喜こもごも大変でもう
(n‘∀‘)「黙れっつんてんだろ」
嬉しい事は30年ぶりにに旧友と連絡取れたことと、認定こども園に倅が来年度から行けそうなこと、あとはガンダムマークⅤがMGで出ること
嫌なことはショーン・コネリーが10月末に死んでたこと、マラドーナが死んだこと、このブログ的には矢口高雄の死去(リアルでお会いする機会があったら是非お礼を言いたかった…合掌。本当にありがとうございました)ヲレが職場で10数年ぶりの大ポカをしたこと。。。。
(n‘∀‘)「KUBI?」
・・・いまんとこ大丈夫。年度明けは飛ばされるかもしれん
(n‘∀‘)「ε=\_○ノ イヤッホーゥ!」

ああでも、持病が完治は存在しないけど完治レベルに良くなった診断もされたわ。
これも結構いいこと。
でももうイベントは良くも悪くももういいや。

そんな鬱メンタルを電子の世界を超えて皆さんにプレゼントw
今回ご紹介する作品はコチラ

71uqGTsouIL.jpg


秋田書店製
阿部共実の作品
全5巻

オムニバス形式のマンガ
同時期『ちーちゃんはちょっと足りない』でこのマンガがすごいオンナ編で2015年第一位を獲得してる

(n‘∀‘)「ああああああコレか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
これですどんなもんだい

(n‘∀‘)「・・・まだ持ってる?」
おう、本棚の奥底に
(n‘∀‘)「わいは二度と読まないから売ってええで」
お気持ちはわかります
作品の特徴としては読後、大変後味が悪い。
コレがすごい印象的
(n‘∀‘)「こんな胸糞マンガ、ウシジマ君以来やで。ウシジマ君はあの絵柄、あの展開だからエグい話好きなワイは許せる。リピート読カモン。しかしコレは絵のポップさと内容のギャップがひどい。内容ならウシジマ君がきついけどこの絵柄だから鬱さ倍増」
ヲレはウシジマくんキツイが、まぁ人それぞれ。でもこのマンガ再読したくないなぁ
(n‘∀‘)「ならなぜ買った?」
感動するからだよ
(n‘∀‘)「ぽむちゃんこれ泣けるのか?」
人によると思うが『感動』って皆さんどう解釈してる?
お涙頂戴?( ;∀;) イイハナシ…?後味の良さ?
ヲレの場合は違うんだよ
感情が動く=感動
でな
例え胸糞でも悲しいでも怖いでも、『感』情が『動』けば感動だとヲレは思っている
この認識が否定されれば数ある名作も相当な数が姿を消すと思う

んで、漫画という商業主義の権化みたいな媒体でそれを体現しているのは近年珍しい。
だからコレ、オススメ。

(n‘∀‘)「上級者トークねんでソレ?」
手塚治虫作品のブラックジャックって、名作?
(n‘∀‘)「・・・読んだことないけど・・・・・・・そうか、それも鬱話あるんだな?」
良い話も多いけど、むしろ鬱話無かったら名作になれなかったと思う
(n‘∀‘)「いや、灰色はエグるよ?大抵の読み手のトラウマもなんもかんも。贖罪したくなる」
鬱話だけじゃないだ30%くらいは笑える回というか、鬱らない回だから大層救われる
(n‘∀‘)「鬱回の破壊力がキツイんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!」
一回しか読んでないくせに…

(n‘∀‘)「破壊力ヤバいんじゃ。・・・例えば・・・」
中学時代の同級生と電車内で会ったJK
(n‘∀‘)「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!‥‥嘔吐しそうになったで」
虐められてる小学生男児を励ますように虐める女子中学生
(n‘∀‘)「( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!男児のその後とか心配で脳裏から離れないいいい!」
百年に一人の天才ソフトボール少女
(n‘∀‘)「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ソフトボールってまだ90年くらしか経ってないのにいいい?!」
…そんな繰り返し読んでたかお前?
(n‘∀‘)「あんな話、一度読んで忘れられるかい?!」
ああ、はい。そうですね;
しかし怪談話の大御所、稲川淳二も言っていたんだが、怖い話をはじめとするネガティブな話を求めるのは心に余裕がある人なんだそうだ。
怖いモノ見たさ以外にも色んな要因が考えられる
『今自分の要る場所の安全さを再認識できる』
『リスク意識を高められる』
『価値観を広められる』
とかな
やはりお金の余裕は心の余裕なんだな
(n‘∀‘)「まてなぜそうなる;」

日ごろのマンネリ感や刺激不足、ソフトなイレギュラーに飢えている人、是非読んでみて?
このマンガがすごい
の社会的お墨付きですぜー?
(n‘∀‘)「このマンガがすごいって、ぽむちゃん好きなんだっけ?」
いや(゚Д゚)ウゼェからはよ消えろとと思ってるけど、にわか釣るには良いんでねの?カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
(n‘∀‘)「いやもう黙っとけ」
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

middrinn

ガンタンク様、認定こども園\(^o^)/
全く知らない作品なので、ネットで無料の
一話だけ読んでみましたが、うたい文句に
ある通り、思春期を描いた作品だったけど、
記憶から消し去りたい自らの思春期体験を
思い出させるから後味悪いとかか(@_@;)
東京に飛ばされちゃったり((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2020-11-27 08:36) 

ぽ村

>>middrinn
いらさーいw
そういや前まで常連だったはじドラ様は元気かしらオホホ

>認定
これで通ってなかったら年度明けが修羅の刻ですなぁ…

>記憶から消し去りたい
黒歴史も多く扱ってますねこの作品
その意味では過去にオススメした「悪の華」あたりがちょっと似てるかも…
いやしかし毛並みが違うか…
by ぽ村 (2020-11-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。