SSブログ

インノサン少年十字軍 [オススメなマンガ]

61a8upNZYEL.jpg


太田出版製
上中下の全3巻
作者は古屋兎丸


このマンガを見た時のヲレと嫁の反応
ヲレ(タイトルを見て)
(n‘∀‘)(表紙の絵を見て)
「「こりゃ間違いなくエグい(確信)」」
第一印象で内容がエグいと直感するマンガって少ないのでは?
このブログで言うとココくらいか
https://pomura-manga.blog.ss-blog.jp/2018-04-05


みんな大好きオシャレな中世ヨーロッパの、オシャレなキリスト教のオシャレな少年達のせいぎのたたかいのはなし(棒読みによる悪意)


(n‘∀‘)「あああ…ヨーロッパがオシャレとか言うママ友的な方々に読んで欲しいこの読後の感想」
偏ってますよ奥さん
(n‘∀‘)「ぽむちゃんこの話知ってた?」
一応断片的になー?
近年(というにも割と年数経っているけど)の研究では『少年』ではなく『貧民』や『民衆(貧民中心)』って解釈なので、後者の解釈を期待してたんだが内容は前者の『少年』の方だった。
まぁ面白かったから良し
少年ばかりの一団が、エティエンヌ君の号令でエルサレムに向かってしゅっぱーつwww→結果wwwww


(n‘∀‘)「うかれポンチしてたの最初だけで、後は・・・まぁ・・・っていうか、こんなこと本当にあったの?」
当時のオシャレヨーロッパ、オシャレバカばかりだから、オシャレ文盲ばかりなので、正確な記録あまり残ってないので詳細不明。
でもそこがまたオシャレまさにオシャレづくし

(n‘∀‘)「異教徒退治に行ったのに何もかも始まる前に壊滅してて草というか、異教徒と遭遇前に目を覆わんばかりの展開」
居ましたよ異教徒!
少年達の視界の端っこに(しかも場所がひどい)

(n‘∀‘)「大人ダーティ。。。。あと、庶民の情弱っぷりがヤバい。ドイツからエルサレムって、徒歩で二週間じゃ済まんでしょ??」
しかも方向も知らん有様

(n‘∀‘)「読み返すと、親が少年十字軍に嫌がる子供を無理やり参加させるところから既にキツイで・・・。この子は帰ってこれなかったけど、親はその後をどう思ってすごしたんやろか・・・」
いやぁ無知は罪ですねー。情報とか知識収集する術は限られていましたけどw


(n‘∀‘)「下巻の真ん中あたりの展開がもうすごいわ。メンタル壊れる」
一個一個のイベントが引き延ばして1巻づつ潰せるレベルのが4件ほど相次ぎますけど、そうしないのがスピーディで大変よろしい
旅のオチも大変素敵

(n‘∀‘)「あれは・・・その・・・OOOたの?」
でしょ
子供って、どこまでも騙せるねwww

(n‘∀‘)「おおおおおおお・・・これが・・・オシャレか・・・」
いやーオシャレって本当に奥が深いねwww

作品は少年十字軍の未来、一人の老人(少年十字軍唯一の生き残り)の回顧録執筆に並行して語られます。
その老人が少年達の誰なのかって言うのも最後まで分からず、それを推理しながら読み進めるのも楽しいです。
その老人の絵的な描写が巧みで最後までわからないのもまたヨイ

(n‘∀‘)「絵な。『ライチ光クラブ』って、ワイの好きなマンガあるけど、作者が同じねん。ああ、エグいやろなと」

個人的には途中で船が難破とかあったと思うんだけど、そこが描かれてないのが残念かなー船内で恐慌状態の皆さんの行動とか見たかった

(n‘∀‘)「よりエグくすんなや。おなかいっぱいだわ。いやしかしヨーロッパ嫌いになれるねコレ」
飛躍しすぎですよ奥さん。
ではかわりにですね・・・

(n‘∀‘)「あ、でも三国志はいやです」

・・・(・д・)チッ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

middrinn

この漫画家さんの名前は見たことあるけど、
作品は一つも読んだことなく、この作品も
知らないので、例の如く画像検索(^o^)丿
楳図かずお、丸尾末広を何故か連想(@_@;)
生き残りによる回想録執筆云々というのは、
なかなかの手練れですねぇ(^^) ブックオフ、
立ち読み出来なくなっちゃったから(-ω-、)
by middrinn (2020-07-23 13:38) 

ぽ村

>>middrinn
へいらっさいw

wikiによると作者は画家志望で美大出でマンガ家になったという経歴の持ち主
萌えとか格好いいとかの世界とは別の世界をひた走ってる気がします(どうかずっと走れますように)
ライチ光クラブも、舞台劇を漫画化とというこれまった変わった作品

絵の好みは分かれますが、パワーあふれる作品ですハイ
by ぽ村 (2020-07-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。