SSブログ

センゴク外伝桶狭間戦記 [オススメなマンガ]

51WbOyC6SML._SX348_BO1,204,203,200_.jpg

講談社刊
全5巻
長編戦国時代マンガ「センゴク」(主人公は仙石秀久)の外伝作品
本編の主人公仙石秀久は稲葉山城陥落時からのスタートなので、桶狭間には出てこない。
なので外伝扱いの作品

この外伝主人公は今川義元、太原雪斎の両名
織田信秀・信長親子はそのライバルとして描かれている

桶狭間以前、今川を中心として織田との抗争を描いている

(n‘∀‘)「おおおおおお面白いでコレ…今川義元って、ゲームだと雑魚ってイメージだったけどこんなに強かったんやなぁ」
ああああ信長サイドで始まるゲームとかだと
「なんかすごい奴来たけど狩ったプギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!」
で終わる不憫な大名どすな
あと徳川家康の元上司でも知られる的な
(n‘∀‘)「家康、あの人質騒動からよう天下統一できたもんやで…」
中国人は日本人で一番好きな人物家康らしいぞ。
(n‘∀‘)「マジか家康最低」
なんでやねん
(n‘∀‘)「で、ノブナガはマダム好きなん?(そういう描写があります)」
御囲いは年上メインだった的な話はあるのう
濃姫はそういや年下で夫婦仲とか不明っぽいしそうかも…

(n‘∀‘)「は?濃姫とファックしなかったんかノッブ?」
いや知らんて
(n‘∀‘)「BASARAとかさんざん遊んだけど、発見ばかりや…この坊さん(太原雪斎)居なかったから負けたんと違う?桶狭間。義元イマイチで、坊さんスゲーだったみたいな…」
否定は出来んけど、義元は随分強キャラ扱いだった
その義元を討ったからスゴイ話だったんですわ信長
(n‘∀‘)「あと信長って3男やったんやねー。フツーに長男かと思ってた。信広?ヘボかったの?」
いや、信長の野望だとかなり強いぜ
信長の数字だけがヤバい
漫画の中の安祥城の戦いでヘマしただけ感
その後一向一揆との戦いで戦死
(n‘∀‘)「え、百姓相手に討ち死にって(´゚ c_,゚`)プッ」
あー・・・いや、本編読んでると、そんな笑い出てこないくらい強いぞ一揆
(n‘∀‘)「義元も長男じゃないし、長男次男コロコロした感あるなぁ作中。さらにドンパチして今川氏げt的な…これわ強い(確信)」
だしょ?
(n‘∀‘)「歴史とか面倒くさいと思ってたけど、こういう内容なら面白いわー本編読んでみようかな?」
いやよせ
センゴクは
無印で15巻(稲葉山城陥落~浅井滅亡)、天正記15巻(織田包囲網形成~武田信玄死亡)、天下一統15巻(毛利攻め~小牧・長久手の戦い)、ゴンベエ20巻(沖田畷の戦い~現在小田原征伐が終了、しかも続巻中)とそれはそれは…
(n‘∀‘)「(手近な天下一統を読み始める)」
をいやめろッ




読後
(n‘∀‘)「ファイナルファーック!!!!!」
他に感想は?
(n‘∀‘)「ファイナルファーック!!!!!」

・・だからよせと言ったのに・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

middrinn

『センゴク』という連載があるのは知ってたけど、
〈外伝〉で単行本が出るほど人気だったとは(゚ロ゚;)
義元が桶狭間で低評価になってしまったのと同様、
権兵衛も戸次川で全てがマイナス評価にの感^_^;
山岡荘八『徳川家康』が中国でバカ売れとか(゚ロ゚;)
by middrinn (2020-08-29 12:34) 

ぽ村

>>middrinn
いらさー&nice!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

トータル1059(センゴク)万部達成した長寿マンガでっせー!

>戸次川
あれなければ長曾我部さんちも…ねぇ?

>中国人
立身出世というか、下の奴がトップに上り詰める話が人気だとか
秀吉は朝鮮の役無ければ一番人気だったかもしれませんなー
by ぽ村 (2020-08-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。