SSブログ

戦争は女の顔をしていない [オススメなマンガ]

321909000511.jpg


カドカワ製。
原作は500人以上の従軍ソ連女性兵士を取材した本。
作者はスヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ

原作者、何度読んでも正確に発音できんな・・・
まだ一巻しか出てないけどネタ多めなんでご紹介。


どーよ嫁

(n‘∀‘)「またワイの感想も載せるんかよせやめろ」
あきらめろ
(n‘∀‘)「(´Д`)ハァ…せやな…最後、聞き取りに人(多分原作者)なんで泣いたのかかやなぁ」
開戦後、数年してようやく女性用の下着を支給された話?
その前に、男性用の下着だけ支給されて、生理の血を洗い落としたくて敵機来襲の中、川で必死に洗ってたやろ。
んで何人も屍になってたやろ。
そんな『平時には当然のことが、死を賭してしまったこと』とか、『過酷な戦時で女性ものの下着支給が一番嬉しかったイベント』だったことが泣くポイントだったかと。
(n‘∀‘)「ははぁ…あとはーそうやね。欧州系だからか、価値観が違うなっつか、差が印象的だったのう。列車の下で親子三人銃撃から隠れて『一緒に殺せ』的に叫んだところかとか」
いやぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルで黙ってる方が理にかなってるんですけどねあの状況

ヲレ的には終戦時に将校が女性兵たちに向かって行った言葉かな…
『君たちを妻にはしたくないなwだってその腕で皿を投げられたら死んでしまうじゃないかwww』
男的には笑えるジョークのつもりだったんだろうが、次のコマで泣きそうな顔の女性兵の姿が温度差を感じたなぁ

(n‘∀‘)「他にはおかゆやね。アレは2歳いってないどころか、1歳くらいやろ?」
えーっと・・・ああ、はい。
幼い子供を家に一人残して、働きに出た話。
子供が死なないようにお鍋に御粥を入れた鍋一つ残して出ていく話…現代日本なら児相かワイドショー案件ですわ…

(n‘∀‘)「長い短い差はあるけど、みんなインパクトある話だったなぁ。狙撃兵になった話とか…」
欠点は?
(n‘∀‘)「みんな可愛すぎるンゴ。ロシアってのは萌えよか美女って感じでしょ?可愛すぎンゴ。」
(大尉に孕まされた少女がクソ可愛かったな)
小梅けいとだししゃーない

(n‘∀‘)「ナニー知っとるのかぽむちゃん?!!」
ああ、まぁ・・・
むしろこのマンガ、ソレで買ったというか・・・

エロ漫画家だよ元。

(n‘∀‘)「いやでもこの」

うっせーなコレが証拠だ
200010394083-1p.jpg

(n‘∀‘)「ああ・・・ああああ・・・」

過去記事のエロ漫画でも紹介してるけど、エロいんだーこの人。
花粉少女は傑作でアニメ化もしちょる。

(n‘∀‘)「へ、へぇえええ・・・」

YOMU?

(n‘∀‘)「いやええや。それよか1巻てあるなぁこのマンガ。何巻まで続くんやろ?」
・・・・原作は500人以上から聞き取りとあるが・・・

(n‘∀‘)「もし売れたなら先は長そうやな・・・」

エロ漫画方面復帰もなさそうだな…

「「(´Д`)ハァ…」」

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

middrinn

ニッチ狙いなのか、もはや漫画原作に
するような本が見付からなかったのか、
ここまで来たか、という感じ( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2020-02-27 07:51) 

ぽ村

>>middrinn

いらさーいw
いろんなマンガが出て「こんなものまで・・」
と思うこともあるし、原作レイプ甚だしいモノもありますが
(n‘∀‘)はこのマンガ見るまで原作知らなかったし、漫画見なければ原作にかすりもしない人生送っていたと思う(ひでぇ)

そういう意味ではハードル低くした選択肢があっても良いのかなと
by ぽ村 (2020-02-29 03:24) 

おかのん

あ、スマホの広告で気になってたやつだ。
こういう戦時下の日常話、逆に人として大事なことが学べる感じで好きです。
 
狼と香辛料も原作ファンなので知ってはいたり。
by おかのん (2020-10-26 19:39) 

ぽ村

>>おかのん
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
原作はノーベル文学賞作品なんですが、作者さんが政治犯で捕まったとか…おおこわい;
by ぽ村 (2020-10-28 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。