SSブログ

惰性67% [オススメなマンガ]

51fSjGdRJzL._SX348_BO1,204,203,200_.jpg


集英社刊
作者は紙魚丸(「しみまる」読む)
現在6巻まで出ている


ヒャッハー
コロナたけなわ火縄銃。ぬるま湯受験戦争に勝ち残った諸君、入学式も危うい状況だけど新生活キャンパスライフ、ヤリサー加入で脱童貞脱ジョジョ違う脱処女とか皮算用してるかーい???

(n‘∀‘)「ぽむちゃんが酒飲んで呪文垂れ流し始めたで」

ええか成人リーチ諸君?大学受験なんて5倍以上の難関からが本当の受験戦争なんやで。
今の湾岸戦争とかイラク戦争とかワンサイドゲームみたいな定員割れ大学に入学して浪人しなかったねヒャッハーな受験戦争なんて戦争((笑))や受験やないジュケンや。
就職活動?
一次で20倍超えたところからが本気だろ
二次含めると320倍とかザラだぞヲレは二次含めて70倍程度の通っただけの雑魚だけどな

そんなヌルい皆さんにぴったりなヌルいキャンパスライフマンガがコチラ!!

昔々、友人に貸してもらって嫁ともども気に入り、自分たちで1巻から買いましたww



主人公はメガネでバスト92、ウエスト64、ヒップ88の恵体JD、吉澤。
数字に関しては三つともみるみる増加中www
芸術大学に通う彼女は、彼女の住まうアパート一室を溜まり場にする友人達(女一人(その後+1、6巻でさらに+1で計3人)、男二人で学業を随分おろそかにしながら自堕落な適当キャンパスライフを送ってるのでありました!
~完~



(n‘∀‘)「ああ、そうねそうですねシンプルイズベスト解説」
吉澤さんの趣味は・・・何になるんだコレ?
(n‘∀‘)「好きなマンガだから言えるで。吉澤の趣味は食べることと、ダイエット失敗すること」
いや前者事実だけど、後者は不可抗力でね?
(n‘∀‘)「あとはギャンブル弱いなぁ。自分から言い出しっぺでほぼ負けるっつか、自爆するで」
しかもリアルマネーだよな仲間内で…って、パチンコとかしないけど、今時賭け麻雀する大学生っているんだろうか???

(n‘∀‘)「どんどふくよかになる肉体、基本友人たちに負債負ってる体質、学校の課題とか将来ナニソレな自堕落っぷりがええ。とてもええ。スゴイ素敵。」

そ、そう?
付き合うとケンカしまくるだろこんな女。そのうち彼氏以外の友人男に、負債を体で弁済とか言い出しそうで不安
(n‘∀‘)「そういう展開もワイはウェルカムやで?それにしてもこの絵、萌えも無いのエロいなぁ」
ああ、元…というか、連載開始時は現役でエロ漫画家だし・・・

(n‘∀‘)「ファッ??!!!!・・・って、あれやろ?玉置勉強(彼女のひとりぐらし)といい、前回の小梅けいと(戦争は女の顔をしていない)と言い、成人コミック出身者ばかりや。狙っとるやろぽむちゃん?」

いや?
特に狙ってないけど…アダルトコミック時代で言うと、小梅けいとは良かったけど、玉置勉強、糸魚丸はエロくなくて空気だったし、エロマンガの方で好きなヤツが一般に行ったって言うたら吉川かば夫とか、鬼の仁とか、DISTANCEとかだけど、こいつらは一般ではサッパリだし、ああでも井ノ本リカ子は良いね「30歳の保健体育」の…他にお気に入りの漫画家はコチラのスレをご参考にしてください
https://pomura-manga.blog.ss-blog.jp/2011-10-14
天太郎とか好きだったけど、今は何してるんだろうね?
音沙汰無くてとても不安。



(n‘∀‘)「HENTAIマンガはもうええで知らんし。ワイが紹介作品の話してええ?」
ああオナシャス
(n‘∀‘)「絵はエロいんだけど萌えはないんや。不思議だで。そしてエロい展開も無い。でもエロハプニング的な話はいくつもある。あの話、ぽむちゃんボッキした?


いいえ( ー`дー´)キリッ

(n‘∀‘)「そこなんや。エロいのにエロくない、カワイイのに萌えない。見た目リア充っぽいのに思考が陰キャくさい。その匙加減が絶妙やで」
ああ、そう…そうね?
糸魚丸は女性作家だから、女性同士ウマがあうのか?
(n‘∀‘)「30歳の保健体育もそうだけど、女性作家の漫画は読みやすいで?」
その差がようわからん;


ヲレの認識だけど、これの薄い本とか見たことも無いし、同じキャンパスライフマンガでも『げんしけん』みたいなオタク一辺倒って感じでもない。

ただただ大学生の自堕落生活にスポットを当ててる感じが…

(n‘∀‘)「いやわいは大学生とかなったことないから、どういう感じかは知らんが、『学生が親元を離れたらこういうフリーダム生活しはじめるろなー?』って感じはつかめるで。ワイもこういう生活送ってみたかった…」

・・・・・・確かにヲレも大学生活で一人暮らし始めたときは、方向性定まらずに、ただひたすら居心地良いことしてたな…
(n‘∀‘)「それはただただ羨ましいで。そんな感じが出ているから、ちょっとあこがれてしまう、そんなマンガだわ。このご時世、ウチにあるのが箱○(Xbox 360)てのも生々しい」
箱○、貧乏人の味方だしな
っつかさ、この男側の主人公っぽい西田(クソ童貞)と、北原(ビッチポジションの女)って…
(n‘∀‘)「脈あるやろ。筆おろしも適当に付き合った末の出来婚離婚とかまでフラグ立てまくって欲しいわ」
・・・・・・女の口からそんな発言、聞くとは思ってなかったよ…
(n‘∀‘)「ああ?!女はみんあそういうの思ってるしww※」

※(n‘∀‘)は実際に存在するぽ村の嫁、女性です



完結報告
2022年に全9巻で完結
完結後の感想
(n‘∀‘)「うわうそ終わっちゃった?!」
8巻は苦闘した痕跡かな13巻くらいまで続くと思った残念
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 3

middrinn

ヘンな読み方してると思ったら、「紙魚丸(しみまる)」(^_^;)
キャラでは北原と比良坂先生が好き萌え萌えキュ~ン♡(*'ε`*)チゥ
「エロいのにエロくない」に得心ですヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
リンク先は挫折(+_+) コメ含めエロい人のパワーを感じます(..)
by middrinn (2020-03-29 08:35) 

ぽ村

>>middrinn
いらさーいw
ななんとまぁ作者の名前の読みどころか漢字まで間違ってましたわいヒャヒャヒャ;
なので修正したよ指摘ありがとう

・・・というか、随分くわしいのう・・・

リンク先は「middrinn の知らない世界♪」が広がってる感じで怖いもの見たさ程度に覗いてくれると嬉しいw


by ぽ村 (2020-03-30 01:11) 

ぽ村

完結報告
全9巻でした
うーん紙魚丸先生の今後に期待
by ぽ村 (2022-09-08 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。