SSブログ

お題…秋田書店製マンガ [オススメなマンガ]

新独立国(という名の無人島)

同、ジャングルの中


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
おおお、新兵A、よく戻ってきた。…で、どうだった?
新兵A「ありません…どこにも…」
そうか…

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ
お、新兵B。そっちは
新兵B「無いっす…4店舗探したんですが…」

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
新兵C,報告を聞こうか。
新兵C「無いっす。っつか、店員さんに聞いたら『もう随分前から入ってないみたいです~』って言ってました」
B「閣下はどうっした?」
…ヲレも近場を当たったが無かった…店員に新兵Cと全く同じ事を言われたが、切なさハンパねぇな…

参謀総長「えー、閣下。この模様を見て下さってる方々にそろそろ…何の話か解説を…」
言わせるのかよ残酷だなお前。
参謀総長「言わない訳にはいかないでしょ…」

コホン
最近のコンビニは週間少年チャンピオンを置いてるくれてるか、実地調査をしたところだ。。。。
その結果・・・・
(´;ω;`)ブワッ
参謀総長「(´;ω;`)ブワッ」

新兵A「かれこれ十数件回りましたねぇ…」
新兵B「地元がいかに田舎でも、コレはちょっと…」
新兵C「そもそも週間少年チャンピオンの存在が都市伝説なんでね?何てマンガやってんの?」

正気かお前ら。
えっとバキ系だろ…浦安だろ…ドカベン…
新兵B「見た事ないっす…」
参謀総長「」
…あー、君たち、アレだろ。ワンピーOとか大好きで、ハンター×ハンター読んでるヤツはマニアとか言っちゃう系?
新兵A「はぁ。大体あってます」
(GUNチャキ)
新兵達「「「何で??!」」」
参謀総長「オッサンのエゴ押し付けは見苦しいですよ閣下。おやめなさい…」
何でッ( TдT )クワッ!!
参謀総長「例が悪いのですよ…新兵の皆さん、
『侵略!イカ娘』の原作が載ってる雑誌ですよ」
新兵達「「「・・・あああ~ww」」」
参謀総長「(くるっ)どうです?」
ゴメン・・・そっとしておいてくれ・・・


規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、秋田書店のオススメなマンガ(コミック)をさらしてください(複数・他者との重複可)。
一作につき一言コメントも是非。

・ここは質より数!布教活動と思ってジャンジャン♪。
みんなのチョイスの参考になりますように★。
良かったら、ここで知った&読んだマンガの感想も書き込んでください。

・他社作品の話はしないで下さい。いずれUPします。

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたマンガについて、執拗に叩かないでください。
「そのマンガ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、良質マンガを発掘したりその気になったら書き込みは是非♪。

・返信率100%目指しているぽ村ですが、参考資料としてのテンポを考えて返信を控え、当雑談テーマではぽ村も1参加者になります。
あと、ぽ村のキャラじゃないのでマンガ元帥様(本物)募集しています。
いないだろうけど><。

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓

・バキ系
hanma_baki_san_of_ogre_31.jpg
コレを知らないやつは人生損してるよな…
「グラップラー刃牙」「バキ」「範馬刃牙」の三つのことね。
もう今やネタっつーか、ジャンプ系ボコスカマンガとは別ベクトルのトンデモ格闘マンガですが、笑えますし、燃えます。
萌えはない。確実に無い。
百聞一見にしかず。
まだの方はお早めに。。。


・柔道放物線
img.jpg
「ショーバン」の単行本買おうか悩んでると、不意にコイツが目に入った。
ショーバン蹴って即買い。
正直、正解だったよw
ギャグとしてかなり新しく、アッパー系笑いもボディー系も両方いけます。
ああ、ギャグ漫画です。
れっきとした!
by ぽ村


・BM ネクタール
20100524161128cfc.jpg
登場人物は逃げるか食われるだけという漫画
なんとなく読んでました
by しゃと

ガラス・金属以外を「何でも」食べ、短期・単相・大量の生殖能力を持ち、食用として活用できる 夢 の 生物「BM」をめぐるパニック系マンガね。
三部作。基本BMが飼育されている所から一匹逃げ、人間を襲い・・・な話。
連載は5年以上昔だが、当時から既に珍しかったエグい話・描写だった。
byぽ村


・ゲッチューまごころ便
265bf0625a.jpg
最初に言っておく。無理にいい話目指している単行本第一巻はツマラン。実にツマラン。
第二巻から突然面白くなる。ビックリするw
中小宅配サービス店のせがれ、後藤紅夫と愉快な仲間達のギャグが強すぎるハートフル(?)コメディ。
…10年前の作品なので、そろそろ話の背景の「古さ」が気になりますが、笑えるし、居心地良いマンガです。
是非是非、一巻を読み流して二巻目からガッツリ楽しんで欲しいところ♪
…これ読んでた頃が一番青春だった気がするぜ…
by ぽ村


・フルアヘッドココ
qgxeel.jpg
こちえらは海賊マンガです。きっと某海賊マンガに対抗してだしたのかな?でもおもしろいよ
某海賊マンガにあきてきた皆さん読んでみては?


・しゅーまっは
f7897069b5.jpg
マッドサイエンテストのおじいちゃんが変な生物を作りまごをこまれせるというギャクマンガ。
けっこうシュールです。
by Ⅳ号ガイバー


・バロンゴング・バトル
123594483322816315597_bgb.jpg
熱い…熱すぎる…
ナチが生み出した怪物「ネオヒューム」と「奇跡の遺伝子を持つ男」バロンゴングが繰り広げる死闘の数々。
威力抜群だけど、欠点の多い武器を持つバロンの戦い方は熱くて死ぬ。
読み合いもかなりのもので、ジョジョの第二部好きなヒトは間違いなくイケます。
by ぽ村


・鉄鍋のジャン
ref.jpg
は結構熱い料理漫画だったな!
かなりの実力があるはずのキリコだが、個性ありすぎの主人公、その他の料理人に圧倒され目立たないキャラだったな(最後まで)目立ったのは胸ぐらいかな?
 
玉子焼きだろうがカップ麺だろうが、作りながら何か奇声をあげれば君も『鉄鍋のジャン』の料理人の仲間入り。 今度やってみ。
by ちゃぼ


・ドンキー
(※調べたらなんと単行本化してませんでした…秋田書店ェ…)
サッカーマンガ・・・らしい。
98年当時、キャプテンな翼の作者と、「大介ゴール」なんてサンデー系の絵のサッカーマンガを同じ雑誌(チャンピオン)に描いていたのに、サッカーマンガをなぜぶつけてくるのか疑問だったが…
サッカーマンガ3つのうち最終的にぽ村、コレだけ読むようになってたなぁw
だってW杯フランス大会真っ盛りのとき、この「(自称)サッカーマンガ」ドッジボールやってたんだぜ!?
しかも野球部と。
当時のちゃぼとの合言葉「今週号、ドンキはサッカーやってるかなぁ…?」
結局2回?しかサッカーやってないサッカーマンガだった。
あ。。。
ギャグ漫画の類です。
この作者(岩塚卓)、全く見なくなった。
好きだったんだがな。
by ぽ村


・シャカリキ
シャカ~1.JPG
は熱い漫画だぜ!
何気に
・ナンバMG5
51dWleBs6iL.jpg
も読む。
そいえば
・4P田中くん
mzl_hqlhadlz_320x480-75.jpg
も昔かなり読んでた。
あとは、
・クローズとワーストかな〜(^ω^)
img_253150_15753884_1.jpg
ea4ab62cb4.jpg
by 怪しい毛

怪しい毛から『シャカリキ』全18巻を買った俺。
その後しばらくして怪しい毛の部屋に行ったら、
『シャカリキ』全18巻が揃ってた。
「なんで?」と聞いたら、
「読みたくなったから。」と漢らしい返事。

そんな『シャカリキ』は俺もオススメ!
by 又


・バトルロワイアル
b_0134253146686pl.jpg
同名小説のコミカライズ。
上で紹介した「バロンゴング バトル」の作者・田口雅之の作品。
バロンで遺憾なく発揮された流血バトル表現の技術が磨かれて、残虐シーン表現に生かされている
BRファンの間では
小説版>コミック版>映画版
で評価は安定しているらしい。
映画以上に残虐・不道徳シーンを逃げずに描写している点が高評価の理由。
いや、ぽ村はコミックしか知らないがw
欠点は後半部分の延命措置にしか見えない「思い出話」連投。クラス内の人間関係を深く掘り下げてるが、かなりテンポが悪くなった。
あと、作者の田口が子供描くのがスゴイ苦手なこと。
あの中3クラスの連中にバロンゴングが入っても違和感無いw
残虐シーンばかりがクローズアップされた作品だけど、極限状況下での人間の行動や、結束。刹那刹那での心理戦に真髄がある…と思う。
by ぽ村

バトル・ロワイアルは全部読んだ(観た)俺が来たよ。
後半部分のテンポの悪さは小説版も同じ。
舞台の「大東亜共和国」の説明やらなにやらがやたら入っている分、小説版の方がたるいかも。
そこん所をバッサリ切ったコミック版・映画版は俺評価高し。
映画版はバッサリ切り過ぎて分けわかめなシーンがあるけどねw
by 又


・ブラックジャック
08248302.jpg
(以下BJ)
ご存知 手塚治虫がチャンピオンで描いた大傑作。
出会いはぽ村小2の頃、公民館にて。
…漫画で感動したのは初めてだったね。
実際、社会的に悪とされる立場の人間があんなにカッコよく見えたのも初めて。
超絶な力を持ってない一人の人間(BJは十分超人に見えるがw)がこれほど心を熱くさせてくれるのかと…
笑い、幸せ、虚脱感、苦悩…エンディングが毎度属性違うのも「作品的」な漫画と言うにふさわしいかと。
漫画やアニメをヴァカにしてたぽ村の親父も、昔からコレと「シティーハンター」(爆)は好きだったなー。
※北条司(だっけ?)の絵のタッチが好きだったらしい

ちなみに、その後
美空ひばりと同時期に手塚治虫は亡くなるが、メディアはひばりの訃報・特番ばかりやってたのが、厨房なりたてのぽ村は納得いかなかった。
いや、日本国内的にはあの歌姫かも知れねーが、世界的には「漫画の王様」テヅカだろうよ?
と思ってな…
by ぽ村


・覚悟のススメ
20061022183417.jpg
ぽ村 不覚にもコレを推すのを忘れてました;
濃い画風で濃い話の濃い漢達の話。
「当方に迎撃の用意、あり!!」
なんか格好つけて、ポーズとりたくなるっつーか洗脳するパワーがある。
内容と一見から食わず嫌いな人が多いけど、癖になる面白さがあります


・悟空道
img6890060221564.jpg
うえの覚悟のススメと同じ作者の西遊記;
実はこっちがまだ一般受けするかも
三蔵法師が女で…なんてのは割と聞くパターンだけど、さらに皇帝のさしむけたOOOOとかいう正体は…。
濃いカット・台詞は必見
「仏契り(ぶっちぎり)」w
by ぽ村


・がんばれ!酢めし疑獄
07114351.jpg
ギャグ4コマ集。
シュールで面白い。
予想以上に自由な自由の女神とか、なぞなぞ男爵とか。
作者、定着できてよかったのう…
今の作品はあまり好きじゃないけどw
by ぽ村


・学校怪談
07011326.jpg
間に「の」が入らないところがミソ。
「夢幻紳士」等を描いている高橋庸介の作品。
前半はかなり不思議と恐怖入り混じりな単発話だったが、
後半は退魔師っぽい先生(♀)と濃い生徒達中心。
かなり質は高いんだが
終盤のヤケっぷりに誰もが苦笑。

同作者の「Dr.フォービア」もダーク話でオススメです。
by ぽ村


・私立宝蔵学園萌え部 MOB
51vyTyo3EYL.jpg
…久しぶりに「げっちゅーまごころ便」の緋采俊樹が出した単行本。
…長かったよ…デジタル化移行の理由が「数年ぶりに開けた画材棚の中で画材が全部腐っていたから」とか…
何があったんだをい…

それにしても「萌え部…略してMOB(もぶ)とは…なんかちょっと微妙そう…」とか思ってたんだがこれがまたマジで面白いっつか、緋采イズムが炸裂で「萌え?フェチだろんなもの。それなりのリスク覚悟してるだろ貴様らww」的なステキって言うかもう(悶絶)
…とにかく、濃い面子の…ああ、なんだろ;
良い意味でタイトルやイメージを裏切られるマンガです。
ハイ。
またマンガ描いてください作者さん。。
by ぽ村


・どきどき魔女神判!
51OIs+GlBkL.jpg
ゲーム原作。
ブラザー typea9 が他の板でオススメしてくれた作品。
ようやくげt(全二巻)&読破。
作者は「ななか6/17」とか描いてた八神健。

元のゲームがアレなのでアレ。
ちょっとエロい。
が。
あああ、もう漫画好きやオタなら拾えないはずは無いパロディ話満載!
大技小技で攻めてくるパロディを拾うのもまた楽しくてもうwww。
登場人物もゲームのデザインに近いし、かなり極まった性格してる連中が多いのもイイ!!
コレの前にシグルイ読んでて良かったよw

ええと、エロ方面は乳首も出ないくらいソフトなんだが…主人公のアクジ君が、大人の体に溺れて前後左右見えない状態になってる話はエロいな、と思った。
ええと盛ってる少年が欲望全部吐き出してる感じがかなり。
18禁エロマンガでは見ない手法なので、目新しく思ったかも…しかし、この手法は行けないか?

ああ、まぁ。
基本はギャグなエロパロなので、漫画好きはご一読を。

って、「2」も漫画版あるんかい!
by ぽ村

・ヴォイニッチホテル
129034701628916101977_v0.jpg
とりあえず、フィルターかけとくか
道満清明の作品。

シュールだったりエロだったりパロディだったりでそれが混ざり合って独特な味を醸し出すいつもの。

そして珍しく長編作品。
一巻しか出て無いけどw

ワンオフ作品が多い作者的には一巻丸々おなじ場所と登場人物でやってのがまた珍しい。
そんな訳でまだのヒトは是非


…なんでまだ二巻出ないのよ。。。。
by ぽ村

・エクゾスカル零
61WSxtzewHL.jpg
シグルイで大いに漫画スキーたちを悶えさせた山口貴由の後作品。

作者の名を世に知らしめた「覚悟のススメ」の…続編…なんだろうか?

正義のヒーローっつんは守るべき弱い者がいてはじめてその使命が発生する。
しかし、主人公葉隠覚悟が恒久の眠りから目を覚ましたとき、守るべき人類は死に絶えていた…


守るべき人類を失った正義のヒーロー達の苦悩と生き様が見れる作品。


…昔に比べて絵がかなりシグルイだけどw


by ぽ村

・ブラック・ジョーク
ccf3c180.jpg
しゃと から借りた。
サンクスw

ここでも紹介してるマンガ「バロンゴングバトル」や「バトルロワイアル」のマンガ版を手がけた田口雅之の作品。

アメリカの51番目の州となった日本で、ラスベガスを上回る歓楽街が登場。
各国マフィアの縄張り争いのなか、知恵の働く優男と、規格外の強さとおつむの弱さを誇るチビの男二人がメインの話。

いや・・・昔から同作者の漫画を見続けてきたけど、田口・・・随分マンガ上手くなった。。。。
(特に子供w)

そして嬉しいネタもチラホラ。
待ち合わせのバーの名前が「ゴリラ・キック」っておめぇそれバロン・ゴング様の経営してるバーじゃねぇかwwww
絵で引っ張ってる感はあるけど、なかなかパワーある作品。
by ぽ村


・酒は辛口肴は下ネタ
51h4w30L-uL.jpg
昔チャンピオンで「特攻天女」を連載していた人の作品
(当時はバキメインなので作品自体は未読)

ふらっと入った某ブックオフでタイトル買いをしました。
全5巻ですが、
5巻は次に向けての話の切り替え段階
のような気がするので
打ち切り感が否めないのが残念。
とはいえ、個人的には気に入った作品です。
by しゃと

>>しゃと
投下&貸してくれてサンクス
ちょうど昨夜読破

老舗料理店を出奔し、小さな酒場を営む堅物青年と、ソレを追ってきた色魔な12歳妹の話

話がシモネタ多目だが、料理が美味しそう!
最終巻も予想外すぎる展開でしたw;

全五巻だし読みやすいかと★
by ぽ村


・コンビニん
51dKtXXqFkL._SL500_AA300_.jpg
とかいう表紙を見る限りエロ漫画だけど作者もエロやってたけどヤングチャンピオンのやつあったなーとか。
なんとか里ハルとかいう人の奴。
なんも残らん感じだが、裏表紙で二度ほど・・・
ヤングチャンピオンは半分エロみたいなもんか。
アニマルほどでもないか。
by Typea9


・<ニボシ君の変態>
thumbnailImage_395892.jpg
がアレだ。古き良き少年漫画のエロさを継いでいてノスタルジーだ。女の子のパンティーになりたいとか、どこのエロゲだ。アホすぎるw

by typea9

・バチバチ (チャンピオン) 佐藤タカヒロ
51SvVcdmVvL.jpg
『大きい』『重い』ということはごく単純に『強い』。
限界ギリギリまで重くなった格闘家はそりゃあ強いでしょーね・・・

一巻買ったらすぐ続きが読みたくなって、結局セットで買いました。
・・・結局私ドラマ部分を見たいのが大きいから、スポーツ、格闘ものって割と好きなんですよね・・・
しかし猛虎の話はまだ不完全燃焼・・・ というか、兄弟子の話のほうがクライマックスなんで、主人公がおまけww
続編が本番ってこと?

by おかのん
nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 29

ぽ村

コメント読むの('A`)マンドクセな方はコチラを。

・バキ系

・柔道放物線

・BM ネクタール

・ゲッチューまごころ便

・フルアヘッドココ

・しゅーまっは

・バロンゴング・バトル

・鉄鍋のジャン

・ドンキー

・シャカリキ

・ナンバMG5

・4P田中くん

・クローズ

・ワースト

・バトルロワイアル

・ブラックジャック

・覚悟のススメ

・悟空道

・がんばれ!酢めし疑獄

・学校怪談

・私立宝蔵学園萌え部 MOB

・どきどき魔女神判!


あと、移転元の記事のやりとりが結構評価高かったのでアッチはあっちでそのまま残すことにした。
by ぽ村 (2012-01-29 15:33) 

ぽ村

>エロCM
セレブ()
by ぽ村 (2012-01-31 20:09) 

あかとし

チャンピオンが秋田書店って知らんかった。
ブラックジャック:宇宙人とか無いだろ。
魔ハンター:あの自転車欲しかった。
(間違ってないかな?)
by あかとし (2012-02-01 01:33) 

ぽ村

>>あかとし
最近は「チャンピオンRED」とかが結構元気みたい。


ブラックジャンクで宇宙人を手術した話があったんだよな…マジでトンでも話だった。

>魔ハンター
正確でなかったらすまん・・・
「魔界都市ハンターシリーズ」のこと?
バビロンとか…


ちなみにヲレが物心ついて初めて触れたチャンピオン系マンガは「魔太郎が来る!!」だった。
藤子A作品とは言え、コロコロでの「ハットリ君」に慣れてたヲレにゃカルチャーショックだったな…;
by ぽ村 (2012-02-01 02:19) 

ぽ村

>エロCM
出てけ
U>ω<)ノ シッ シッ!!
by ぽ村 (2012-02-06 21:27) 

ぽ村

・ヴォイニッチホテル

とりあえず、フィルターかけとくか
道満清明の作品。

シュールだったりエロだったりパロディだったりでそれが混ざり合って独特な味を醸し出すいつもの。

そして珍しく長編作品。
一巻しか出て無いけどw

ワンオフ作品が多い作者的には一巻丸々おなじ場所と登場人物でやってのがまた珍しい。
そんな訳でまだのヒトは是非


…なんでまだ二巻出ないのよ。。。。
by ぽ村 (2012-03-04 03:54) 

ぽ村

・エクゾスカル零
これまた Ⅳ号ガイバー が貸してくれた。
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

シグルイで大いに漫画スキーたちを悶えさせた山口貴由の後作品。

作者の名を世に知らしめた「覚悟のススメ」の…続編…なんだろうか?

正義のヒーローっつんは守るべき弱い者がいてはじめてその使命が発生する。
しかし、主人公葉隠覚悟が恒久の眠りから目を覚ましたとき、守るべき人類は死に絶えていた…


守るべき人類を失った正義のヒーロー達の苦悩と生き様が見れる作品。


…昔に比べて絵がかなりシグルイだけどw


by ぽ村 (2012-04-05 13:51) 

ぽ村

・チャンピオンの新連載がやばい【パンダのこ】http://kinkyuoresokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-591.html
便乗商法の弊害か…
by ぽ村 (2012-07-13 18:50) 

ぽ村

・ブラックジャックで一番好きな話
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7810932.html
どれか一つって言われると結構困る;

っつか名エピソード率高すぎwww
by ぽ村 (2013-04-04 00:44) 

久遠

両腕亡くした寿司職人の代わりにその原因になった加害者が修行して挙句交通事故で・・・その後忘れた。
何か腹から忘れてたメスが出てきた話もあったけど、その話が出てくるきっかけになった事件が思い出せん。
by 久遠 (2013-04-04 06:56) 

しゃと

ブラックジャック>
リンク先でも迷っていた
「体操→将棋」のタイトル「海賊の腕」もいいですね。

うっかり家にある豪華版を探してみたくなる・・・
週末まで我慢しよう・・・
by しゃと (2013-04-04 20:30) 

ぽ村

BJ返信まとめて♪

ベストエピソードとは思わないけど、鉄道警官とスリのオッサンの話が地味に好き。

リンク先のおかんが息子の手術代払い続けるのも、そろばんの話も読んでて泣きそうなった記憶がある。

でも「黒男いい性格してやがるw」て思ったのは、父親の後妻の顔を母親(前妻)と同じ顔にしてやった話かな?

>豪華版
うっかりカビとか生えてないといいが・・・
by ぽ村 (2013-04-05 15:06) 

ぽ村

・ブラックジャックってなんで法外な金額を要求するの?
http://wachachaww.blomaga.jp/articles/11342.html
つか安くしたら患者殺到するだろ・・・

あの風車ひとつで手を売ったシーンはかなり好き。
by ぽ村 (2013-04-14 03:10) 

ぽ村

・ブラック・ジョーク
しゃと から借りた。
サンクスw

ここでも紹介してるマンガ「バロンゴングバトル」や「バトルロワイアル」のマンガ版を手がけた田口雅之の作品。

アメリカの51番目の州となった日本で、ラスベガスを上回る歓楽街が登場。
各国マフィアの縄張り争いのなか、知恵の働く優男と、規格外の強さとおつむの弱さを誇るチビの男二人がメインの話。

いや・・・昔から同作者の漫画を見続けてきたけど、田口・・・随分マンガ上手くなった。。。。
(特に子供w)

そして嬉しいネタもチラホラ。
待ち合わせのバーの名前が「ゴリラ・キック」っておめぇそれバロン・ゴング様の経営してるバーじゃねぇかwwww
絵で引っ張ってる感はあるけど、なかなかパワーある作品。
by ぽ村 (2013-05-25 11:40) 

ぽ村

・秋田書店、詐欺してたwwwwww読者プレゼントで大嘘
http://blog.livedoor.jp/ind_bikkuri/archives/30925258.html
やっちまったな

っつーかやはりというか。。。。
by ぽ村 (2013-08-20 09:39) 

しゃと

ここもネタが入ったので書き込みます。

・酒は辛口肴は下ネタ
昔チャンピオンで「特攻天女」を連載していた人の作品
(当時はバキメインなので作品自体は未読)

ふらっと入った某ブックオフでタイトル買いをしました。
全5巻ですが、
5巻は次に向けての話の切り替え段階
のような気がするので
打ち切り感が否めないのが残念。
とはいえ、個人的には気に入った作品です。
by しゃと (2013-11-18 22:07) 

ぽ村

>>しゃと
投下&貸してくれてサンクス
ちょうど昨夜読破

老舗料理店を出奔し、小さな酒場を営む堅物青年と、ソレを追ってきた色魔な12歳妹の話

話がシモネタ多目だが、料理が美味しそう!
最終巻も予想外すぎる展開でしたw;

全五巻だし読みやすいかと★
by ぽ村 (2013-11-19 07:39) 

ぽ村

・ブラックジャックの発禁になった幻回が怖すぎるwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8160507.html
んんむこれはまた・・・
ってヲレいつの間にやら集めるの止まってる;
収集再開しよ
by ぽ村 (2013-12-03 02:26) 

Typea9

コンビニんとかいう表紙を見る限りエロ漫画だけど作者もエロやってたけどヤングチャンピオンのやつあったなーとか。
なんとか里ハルとかいう人の奴。
なんも残らん感じだが、裏表紙で二度ほど・・・
ヤングチャンピオンは半分エロみたいなもんか。
アニマルほどでもないか。
by Typea9 (2013-12-04 15:57) 

ぽ村

>>Typea9
「コンビニん」という名の作品か
和六里ハルのことけ?
(ggり中)今はコアマガでやってるらしい・・・って女性だったか;

かなり以前はファミ通でもるるるの代打っぽく描いていたような

裏表紙で二回ほど・・・なんだってw?
by ぽ村 (2013-12-06 08:36) 

typea9

<ニボシ君の変態>がアレだ。古き良き少年漫画のエロさを継いでいてノスタルジーだ。女の子のパンティーになりたいとか、どこのエロゲだ。アホすぎるw

by typea9 (2014-05-29 22:21) 

ぽ村

>>typea9
投下サンクス
名前からして飛ばしてますなぁ

マイナーなのか表紙がなかなか見つからなかった;

>女の子のパンティ
ぬ~べ~にもそんな回があったような気がする・・・

by ぽ村 (2014-06-01 01:55) 

おかのん

酒は辛口~ を久遠が買ってきた。
「エロいけどどっちかっつーとおかのん向き」というので読んでみました。
うんこれは面白い。まだ4巻までしかないけど。
料理もエロのおまけではなく、むしろ中途半端な料理モノよりきっちりテーマをつけて描かれてます。良作。
それだけにもったいなげ。
ていうかもう少し年齢層の高い誌面にエロの下品さを抑えて発表すればもう少し息が長かったのではと愚考します。
個人的には帰るおばあちゃんに弁当作ったげる話が好き。手を振るおばあちゃん可愛い(*´`)

by おかのん (2014-06-04 21:18) 

ぽ村

>>おかのん
感想サンクスw
ヲレ的には変に萌え狙ってない
・・・というか、笑い飛ばす感じが面白かったな。
さすが女性作家w

たしかに絞れば昨今のお料理マンガ中興に生き残れる感じがあるが
なんつーかチャンピオンだから仕方ない(問題発言)

個人的には水面下で候補が出まくっていた嫁が確定するまでは続いてほしかった・・・

婦警さんはくっつくとしたらトラック運転手とだろうなぁ
惜しい
by ぽ村 (2014-06-05 12:03) 

しゃと

酒は辛口~>
5巻(最終巻)は結果的には
蛇足な印象が強くなりました。
新キャラ投入で話が膨らむと思ったら・・・

水面下で候補>
私はめぞん一刻の流れ
(本命は確定的だけど前の夫の関係性やらで色々あり、
婦警はこずえちゃんの様にいい所までふみこんでくるものの
結局ころっと別の所(トラック野郎)にくっついているのかなと予想)

続きが見たい作品でした。
by しゃと (2014-06-10 11:16) 

ぽ村

>>しゃと
シモネタが余計・・・と思いたいんだが良いアクセントというか笑いになるんだよなアレw
大家さんのダッチワイフとかよく笑ったw

しかも無くすと妹の存在意義が消滅するという;

婆さんが全然婆さんじゃないところいい、キャラは立ってるんだから・・・もう少しだけ恋の行方が知りたかったなぁ
by ぽ村 (2014-06-11 12:25) 

おかのん

どこだったかなあ。多分ぽむさんのブログ内で勧められたんだと思うんだけど。

バチバチ (チャンピオン) 佐藤タカヒロ

『大きい』『重い』ということはごく単純に『強い』。
限界ギリギリまで重くなった格闘家はそりゃあ強いでしょーね・・・

一巻買ったらすぐ続きが読みたくなって、結局セットで買いました。
・・・結局私ドラマ部分を見たいのが大きいから、スポーツ、格闘ものって割と好きなんですよね・・・
しかし猛虎の話はまだ不完全燃焼・・・ というか、兄弟子の話のほうがクライマックスなんで、主人公がおまけww
続編が本番ってこと?

by おかのん (2014-06-26 21:46) 

ぽ村

>>おかのん
ざっと探してみた限りヲレのブログじゃあ無さそうだな

そしてヲレもその作品は初見・・・

ということで、投下サンクスw


続編がすぐ始まってるとこをみるとそのようだね
相撲マンガか・・・「うっちゃれ五所瓦」と「ああ播磨灘」くらいしか浮かんでこなかったが、気にしておくか・・・・


>そりゃあ強い
一時期の曙の負けっぷりからかなり弱いイメージだったが、今ではかなり強いそうだな曙
あの圧殺力は格闘技全体でも相当な強さと思いたい
by ぽ村 (2014-06-27 17:51) 

ぽ村

・【悲報】侵略!イカ娘、連載終了
http://konamikan.com/articles/25446.html
思っていたより長く続いた
バキ再開無かったらもっと続いていた?
by ぽ村 (2016-01-09 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0