SSブログ

日々ロック [オススメなマンガ]

RR756060.jpg

集英社刊。
全六巻+外伝1冊。
高校でいじめられっ子の日々沼拓郎(八百屋の息子)が、ロックに青春を費やし、やがて伝説になる…と言うには随分と不器用に苦労するサクセスストーリー。
映画化してる。

(n‘∀‘)「萌えんな」
萌えから離れろ
(n‘∀‘)「絵下手やな」
うむ、下手だな。
(n‘∀‘)「いや、ぽむちゃんもこんなマンガ読むんだなって」
ヲレは基本ノーボーダーだぞ?
エロ萌えラブコメ日常育児生活グルメギャグバトルファンタジー人情歴史にゴルゴ。
ヲレの本棚は図書館かよって言う…
(n‘∀‘)「おもろいでコレ」
そうだろ…特に各話の終わりに出てくる歌の歌詞が…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
(n‘∀‘)「いやそこは読んどらん。字ぃ汚いし」
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
なら何をもって面白いと??

(n‘∀‘)「せやな・・女のクソさが随所に出てるところかな…」
ああ、ええ、拓郎さん女運悪きことやんごとなし。
(n‘∀‘)「しかもそのクソさが『ああ、ワイでもやるやろなぁ』的なリアルさなのが怖し」
・・・まじ?
そんなリアルクソなのあれ?
(n‘∀‘)「・・・まぁ。」
・・・このマンガ、出てくる女の半分くらいはクソで、二人くらいはグーパンしたい奴も居るんだが・・・real?
(n‘∀‘)「real」
こええええええ・・・・

‥‥女の怖さはとりあえず置いといて。
歌詞は出来るまでの経緯知ってるとホロッときます。
いや、そこらへんの路上ライブしてる連中もそうかもしれんけどさ

(n‘∀‘)「歌詞とかwww曲に乗せんとただの自己中ポエムやでwww」

(ぐっ・・・・)

個人的に好きなのはっ
高校生時代編のナンシーさんの正体とか、いじめっ子バンドとの学園祭対バンとか
上京後の生活苦まみれのライブハウスライブとか

(n‘∀‘)「極貧生活でゴミ箱の弁当に手を付けるとことかワイは好きやでw」

(ぐぐぐぐ・・・)
・・・じゃ~ん・・・

(n‘∀‘)「ソコのところのクソ女ホンマ最低だけど、世の女は大体そうやでwwww」

(´;ω;`)ウッ…

(n‘∀‘)「DT男子が夢見る女を壊してくれる良いマンガやww」
そこまで言うかよ・・・
(n‘∀‘)「で、このマンガ、最後どーなったの?(最終巻だけ未読)」


・・・ドーン・・・

(n‘∀‘)「は?」
ドォンンン
(n‘∀‘)「うっせーな黙れ」

・・・はい。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

middrinn

知らないから画像検索したら、実写化のばっかヒット( ̄◇ ̄;)
たしかに画は下手(^_^;) 奥様、今日も名言連発ですね(゚o゚;)
by middrinn (2019-01-24 08:57) 

ぽ村

>>middrinn
毎度nice!と一緒にいらさーいドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

(n‘∀‘)はあれね
ヲレと着眼点が違う感じね・・・
その違う着眼点で双方面白いと言わせるマンガをチョイスするのが
このブログ最大の難関・・・かも
by ぽ村 (2019-01-25 20:31) 

しゃと

>違う着眼点で双方面白いと言わせるマンガ
「バトル・ロワイヤル」が楽しく読めるような人は
細かい理屈をこねずにサクサクとグロイ事になっていく
「ブラック・ジョーク」田口 雅之, 小池 倫太郎
を薦めておきます。
by しゃと (2019-01-30 21:04) 

ぽ村

>>しゃと

そういえば・・・
何巻かチミから借りっぱなしのような・・・
(;・∀・)
by ぽ村 (2019-02-02 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。