SSブログ

オッドマン11 [オススメなマンガ]

~三年前~

このマンガ面白いぞ
読むがいいホレ(゚Д゚)ノ⌒
(n‘∀‘)「(・д・)チッうっせーなまた道満かよ。どらどら・・」

・・
・・・
感想を述べなさい
(n‘∀‘)「面白かった続きは?」
それは良かった三年待て
(n‘∀‘)「ああ?!」

71-F63xMOdL.jpg

コアマガジン社製
作者は道満晴明(どうまんせいまん)
全二巻でこないだ完結

オッドマンとはピクシブ百科によると『人外の一種を更に区別した呼び方』と言う意味らしい。
異形な見た目や性格、特殊能力の所持者、オッドマンが11人居て、そのうちの一人No,3の伊丹(弟)に恋した一般人の女子高生、セツが元カノである他のオッドマンNo,1・4・5・6・7・8・9・10・11の9人+ラスボスのNo,2伊丹(姉)と色んな形式の勝負を展開。
その全員を下せば伊丹(弟)と付き合える…?
という、あれそんな話だっけ?
とあらすじを説明するにも苦労するマンガ

では夫婦のやり取りの続きを


~三年後の今年~
このマンガ面白いぞ
読むがいいホレ(゚Д゚)ノ⌒
(n‘∀‘)「(・д・)チッうっせーなまた道満かよ。どらどら・・」

・・
・・・
感想を述べなさい
(n‘∀‘)「一巻読んだで面白かった…というか、見た記憶があるんやけど…」
そうだろう3年前に読んだぞ続きが最近出た。ソレだ
(n‘∀‘)「ああああ、なんか思い出したで!三年後言われてイラッとしたアレか!!」
アレだ
(n‘∀‘)「ああ、そうそう、これ。これが読みたかったんやそうか三年か割とあっという間やな・・・はよ寄越せ」
ホレ(゚Д゚)ノ⌒
4c67271f.jpg

読みながらで良いから感想下さい

(n‘∀‘)「ぽむちゃん好き言うから、どうせろくでもない何かやろ思うてたんだけど、良いなこの作者」
具体的に
(n‘∀‘)「なんかね、良い感じでおぶらーとなのよ」
はい何が『おぶらーと』ね?
(n‘∀‘)「女子の全裸あってもエロくない。不思議。放尿してるのに汚くない。不思議。重傷負ってる。痛くない。萌えっぽい絵描いてるのに萌えない。本当に不思議」
なんか、こう
人の感じ方はそれぞれなんだけど、読んでいてその表現に触れてネガティブになるっつか、凹むことは無い。これでおk?
(n‘∀‘)「せや。かといって刺激不足じゃない。エーッ!?ヘ(゚д゚;)ノ ナニコレ?これがワイのファースト感想」
ヲレ44歳、初めて聞く表現で草。ヲレがすげーと思うのは伏線とその回収かな。打ち切りが怖くない伏線の張り方していて、それでいてちゃんと回収してるのがスゲー
(n‘∀‘)「それ以上に不思議なんのは、ちゃんと読んだはずなのにフラッと内容忘れてしまうんや!!!だから何度でも読み直してしまう、読み直すと思い出す。『ああ、こうなったから次はこうやったよなー』って思いながら、その記憶が正しいって確認するために後を読んでまう。…え、何このマンガ?何この作者?この作者、そんなマンガばっかりで怖いんやけど;」
寝室のお供に最適ッ( ´∀`)bグッ!
(n‘∀‘)「ってか、この絵、この展開…化物語とか作ってるシャフトあたりがアニメ化せんのか?すごい合ってると思うんやけど」
いやお前シャフトは化物語しか知らんだろ…
(n‘∀‘)「うん知らん」
…そうだなー…エロと尿を除けば地上波で流せるかも…異種族レビュアースでもかなり苦闘した感じっぽいし
(n‘∀‘)「そんなアルコール無しの酒みたいな感じ要らん。『こんぷらいあんす』?『こんぷらいあんす』か?」
コンプライアンスかなぁー
アニメ化なら、ヲレは同作者の『ぱら☆いぞ』をお願いしたいぞ
(n‘∀‘)「ああ、あのぽむちゃんが毎日読みまくってたヤツ‥」
大学受験の時の参考書より手垢にまみれてるわ
(n‘∀‘)「それすごいんか?」
いや?大したことないわ。
(n‘∀‘)「ようわからんけど、下品とか尿とかのワードで嫌がる人多そう」
多いだろ
(n‘∀‘)「この作者、たくさん描いてるだろ。ビギナーでも読めるヤツをなんか薦めれ」
ビギナー向け?…最近のだと『花とアリス殺人事件』かな…原作付きのせいか下品なネタが少ない
61Wlkvrsx5L.jpg

今回コレとオッドマンのどっちかを紹介しようかと思ったんだけど、結局2つまとめて紹介だのー

(n‘∀‘)「目に入るとこに置いてあると、ついつい読んでしまうのが困りものやなこのマンガ…」

で、嫁よ。
出てくるオッドマン連中、誰か気にったヤツ居る?
ヲレは不浄(No,9)ときらら(No,5)と呪島(No,4)が随分好き

(n‘∀‘)「ブログ?ブログやよねその質問」
黙秘します
(n‘∀‘)「(´ε`;)ウーン…いや、オッドマン全員怖いわ。」
・・・まーヲレも上の3人近くにいたら怖いかな…
(n‘∀‘)「消去法で主人公セツだけど、特別好きってワケでもないし…好きなキャラが居ない好きな作品があってもええやろ?」
ああ、そうすね・・・

苦手なキャラは?
ヲレは嘲子(No,8)
(n‘∀‘)「あれ苦手やない霊長類おらんやろ・・・」
大きく出たな…
(n‘∀‘)「・・・2巻読破したで。・・・・・・No,6は何?あれでおしまい?」
うんまぁ
(n‘∀‘)「続きは?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」
いや、だから完結って…いやまて。巻末に何か書いてるぞ
『2026年発売予定のオッドマン モーストデンジャラストリオで会いましょう』だってよ。良かったな5年後だ

(n‘∀‘)「んごおおおおおおおおおお??!!!(悶)」
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

middrinn

道満“清”明ではなく、道満“晴”明のようですね(^_^;)
髪とか変わった画風( ̄◇ ̄;) 3年待たされても続篇が
出るだけよか(ノ;ω;)ノ ~┻┻ (/o\) ミドリン ナカナイデー!!
by middrinn (2021-04-03 16:35) 

ぽ村

>>middrinn
地元が清明祭でシーズンでつい・・・(嘘つけ見苦しいwそして直す)
とんでもない作品数なんですけど、芸風はある程度同じ
下品度の違いと思ってくださればストライクゾーンに入ってくれる作品もあるかと
by ぽ村 (2021-04-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。