SSブログ

惡の華 [オススメなマンガ]

寒さ深まるこの季節には黒歴史~♪
(n‘∀‘)「・・・・・」
・・・そこ、突っ込め。をらファクミー
(n‘∀‘)「(・д・)チッ…なんで?」
自分の黒歴史を具体的に思い出してみなさい
(n‘∀‘)「わたもてでやってたネタやね。寒くても体ほっかほっか」
アンサー早すぎww
コレで雪山で遭難しても、オッサンのさぶいぼギャグ聞いても平気ww副作用は死にたくなることですww
(n‘∀‘)「『さぶいぼ』とか今世紀初めて聞いたわ…」
そんな黒歴史を題材にしたマンガがコレ

91niFwUWcLL.jpg

講談社刊
作者は押見修造
全11巻
13年にアニメ化
19年には実写映画化…って実写映画化は今初めて知った;


(n‘∀‘)「コレ、面白かったな。ある日ぽむちゃんが『これのアニメ見よう!』ってすごい勢いで来て、わいドン引き。でもトレーラー見たらマジで見たくなったわ。」
↓そのトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=agNACZm_J7U

はい、ヲレもアニメから入ったクチです。

前編にわたり、実写動画をアニメ化する(この表現で良いのか?)ロトスコープっていう技術でのアニメ化っていう異色の作品。
しかし売れなくて予告していた二期は放映されず終い
(n‘∀‘)「萌え豚どもタヒね!!!!」
いきなりスイッチ入ったな・・・
(n‘∀‘)「萌え豚ドモはオタカルチャーにおける功労者であり、癌である。奴らのおかげで(ry」
意訳:嫁は連中のせいで萌豚御用達に成り下がった日本のゲームや、売れずに消えていったアニメ・マンガ作品がかわいそうで仕方ないそうです

まぁなんだ。
一番お金を出してくれてる連中ジャスティスってとこだろ…
内容いこ内容。

読書少年のふりをしてる主人公:春日高男、中二病的な知ったかぶりインテリ人を自認しつつフツーの中学生生活を満喫。しかし、ある日誰も居ない教室で(ry
それをクラスの鼻つまみ女子、仲村佐和に見られたことから、二人のすんごい黒歴史青春がハジマリ、ハジマリ・・・
(n‘∀‘)「( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ」

マンガ版は大きく分けて二部構成
盛大な黒歴史:中学生編。
舞台は群馬県桐生市。

(n‘∀‘)「おまえはまだグンマを知らない」

その敗戦処理(だろ?):高校生編
舞台は埼玉県さいたま市

(n‘∀‘)「ださいたまwww」

知ってるだけの知識出さない。

(n‘∀‘)「テヘペロでやんす」

アニメの2期が消えたので、続きが気になってマンガを読んだが本当に良かった…
全11巻とは思えぬ圧倒的黒歴史!
圧倒的敗戦処理!

(n‘∀‘)「なんでこの内容でアニメ売れないの?」
マンガ版に比べて佐和が萌えなかったからとか、なんとか。
クラスの鼻つまみ女子とか、あんな見た目でおkだろ。
可愛かったらそもそも浮かんし。
(n‘∀‘)「やはり萌え豚共か!!!!!」
今回は怨念こもってるな…
(n‘∀‘)「それはそれはもう。萌えを下(げ)さぬ ぽむちゃんもそうであろ?」
・・・佐伯さん(高田が懸想するクラスのヒロイン)が、天使・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

(n‘∀‘)「タヒ刑ッ!!!!」

をを、ガキデカとは懐かしい
(n‘∀‘)「は?ナニソレ?」
いや、チャンピオンがジャンプやマガジンより売れてた時代があってだな(ry


(n‘∀‘)「昭和はええんじゃ。わいはこのアニメとマンガで、同じ作者の『ぼくは麻理のなか』買ったで。ぽむちゃんはよ全巻読めや」

・・・昭和生まれには『ふたば君チェンジ♡』っていう聖典があるんだ…それ系の内容・・・

(n‘∀‘)「今は令和やどオジン」
おめぇも昭和だろギリ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

(n‘∀‘)「気にするなや。昭和とか半年も生きとらんし。作品の不満点は?」

・・・・・前半巻の表紙だな。
吹き出し付きの。
画像にも出てるが。

(n‘∀‘)「ああー・・・コレの他にもこの時期色々あったなぁ。『こんな漫画、打ち切りだ』とか、『萌えです』とか」
そういう表紙デザイナーが居るのか、編集の趣味か。
ともあれ
佐和『クソムシが』
で読みたい?

(n‘∀‘)「(-ω-;)ウーン」
中盤頃の巻から、この表紙タイプじゃなくなって本当に良かった。
(n‘∀‘)「ワイは佐伯さんの天使っぷりかなー。ぽむちゃんは・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してたけど、あれはファンタジー生物すぎるで。どこまでもリアルな展開で、そこだけ不自然」
メリハリの為に仕方なかったんでね?
その天使をモニョモニョしちゃうわけだし

(n‘∀‘)「あそこの敗戦気分はヤバかったな…」
そう、あの天使っぷりが敗戦らしさを増しとる。

分かる人に例えるとだなー
黒歴史が孔明の北伐としたら、
敗戦処理の高校生編も、姜維の北伐と同じように、始まる前からの「ダメだろうな」って感じから「ををっ?!」って盛り上がりがある!!

(n‘∀‘)「ガンダム?」
いや、三国志。
(n‘∀‘)「(^o^)ノ < おやすみーバイバイ」
こないだ、職場で「三国志で好きな武将は?」って話題になって「賈詡」って即答したら、その場にいた連中で一人しか分らんくて(ry

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 6

middrinn

エロサイトで一部を観たことあります(^_^;)
佐伯さん、画像検索では実写版が美少女(^^)
賈詡は、武将というよりは、謀臣では(^_^;)
by middrinn (2019-12-01 08:11) 

ぽ村

>>middrinn
なぜにエロサイト‐?!

件のアニメ版でも、佐伯さん随分美人でした。
みんなそんなに佐和好き?
ヲレはリアルに居たら口ききたくも無いんだが…


>謀臣
一騎打ちとかしないけど、苑城攻防戦では
一軍率いて曹操軍撃退してたこともあったし、野戦もこなせるインドア臣下だったのかな…と。

この時期は文官と武将の境界があいまいですよね

コーエーの武将ファイルにも武将として載ってたし…(それはきっと何か違う)
by ぽ村 (2019-12-05 01:07) 

師子乃

初めまして。

マイナーな武将だと名前だけ知っていればすごいと思いますが、賈詡は何をしていたかもよく知られていますので、三国志の中ではメジャーな部類でしょうか。
by 師子乃 (2020-08-23 12:57) 

ぽ村

賈詡知らんとかにわかにも程があると思いますよねー
by ぽ村 (2020-08-24 01:25) 

しゃと

賈詡>赤壁の戦い辺りから三国志を見ている人は知らない可能性がありますね。活躍の時期の違いなんでしょう。
by しゃと (2020-08-29 00:42) 

ぽ村

>>しゃと
なんでだろうなぁ
後継者争いの一番のキーマンなのに

蒼天航路のそこあたりの賈詡も見たかったが、ノータッチだったね
by ぽ村 (2020-08-29 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。